ベイクドチーズケーキ作り | ナオハルのマイホームでマタ〜りに娘と息子が加わりました

ナオハルのマイホームでマタ〜りに娘と息子が加わりました

ナオしゃん(40)とハル(34)が
南大阪周辺で行ったお店や
買った物の体験談
2013年11月に娘、2015年11月に息子が産まれました。
二人育児など
ナオハルの日常を気ままに載せていってます!!


ナオしゃん
14日からお試し出社が始まりました。

木・金曜日と2日
帰ってくる事なく
働いてきてくれました✩


復職してもデイケアには行かないといけないらしく
昨日、お仕事が休みやからデイケアへ出かけて行ったナオしゃん。

その間にリセちゃんとまたまた手作りしました!

クリームチーズの代わりに水切りヨーグルトで作るベイクドチーズケーキにしました(^^)


まずは金曜日の寝る前にヨーグルトの水切りをセット!
{A572E4BF-ED7B-4E5B-874A-534A9AF9D69B:01}

初めてなので
上手くいくかドキドキ(*´艸`*)

朝起きて
出来てて感動✩✩

ホエーはビタミン・ミネラルが豊富でお肉をやわらかくする性質も持っているそうなので残しておきました(^^)
{D3FCBF30-D99D-4AC2-AD80-90B3C7E052E3:01}

ホットミルクやミルクティーを飲む時に入れてみようかな(^^)


さてさて
まずはリセちゃんにエプロンを付けて
{B8D3560B-2E1E-4325-8858-7DB9E3868077:01}

パジャマを着替えたくないと言うので…

コッチも疲れるから
出かけるんじゃないし「そうかぁ~」とこのまま(笑)

そして材料を用意して
{7A7468E8-97E9-4789-9D85-569BBEA6305E:01}

あとは順番通りに入れていって混ぜるだけ~
{95AA945E-2C30-40D5-87C4-C8BA9358BAD6:01}

この日はリセちゃん
あまり混ぜ混ぜに興味が無かったようで
よそ見ばかり…

こぼして、コッチもつい「よそ見してるからやで!」と怒ってしまい
リセちゃんを楽しませてあげるためにやってる事が
逆効果に…

これなら暖かかったしお散歩に行くとか遊んであげた方がマシだったな…と反省。。


そんなこんなで
オーブンへ
{079FDA22-B942-49B9-AFA9-EA59524EBC7F:01}


一応水切りヨーグルトで作るベイクドチーズケーキ完成しましたー!
{1643AA8B-A77A-44C5-B62B-03F4ED70E7F1:01}


なぜか
レシピに書かれたオーブンで15分~20分で20分を選び
さらに5分延長してみても
表面に焼き色がつきませんでした(^◇^;)

でも美味しかったです♡


クリームチーズは高いけど
ヨーグルトなら安いしヘルシーやし
一石二鳥です(^^)