寝返りと離乳食 | ナオハルのマイホームでマタ〜りに娘と息子が加わりました

ナオハルのマイホームでマタ〜りに娘と息子が加わりました

ナオしゃん(40)とハル(34)が
南大阪周辺で行ったお店や
買った物の体験談
2013年11月に娘、2015年11月に息子が産まれました。
二人育児など
ナオハルの日常を気ままに載せていってます!!


なんだか 暖かいを飛ばして
スッカリ暑くなりましたね(^◇^;)

かと思えば
今日は寒いチーン
みなさん、体調お気を付けください!


3月にママ友に誘われて
体操教室の体験に4日間行ったら
それから
リセちゃんが行きたいと言うので
4月から
リセちゃんと親子体操に通ってます!

授乳中
お腹が空くから
食べてたら
太ってきました滝汗
授乳中でも太るよ!!

ちょうど私もダイエットと思って
体動かしてます。


今月は ついに
カイリくん寝返りしました!
{D0A41C71-6173-4530-860D-2A9FDDA9E958}

そこから
チョコチョコと寝返りし始めてます
{B319283E-BF32-4DE4-AC39-2A6CEA74E77E}

{A136A8D5-5146-4BCA-A007-03468E529BC2}

でも寝返り返りが出来なくて
少ししたら しんどくなって
えーん えーんえーんという声が
聞こえきます(^◇^;)


あとは
先日
離乳食スタートしました!
{0DC8977D-48D2-41C0-AEBD-C492C55455BF}

久しぶりの10倍粥作り。
リセちゃんの時は
料理初心者すぎて ドキドキ
あとは
小さじ1食べさせないと!
なんて
キッチリ取り分けてました(笑)

今思えば
食べる練習やから
量なんて とりあえずなのに(笑)
今は良い意味で
肩のチカラが抜けてて適当です(^^)

一口目は
口を開けなくて
食べないかも…と思いましたが
口にピトっとお粥を少し付けといたら
舐めて
美味しかったのか
次から口を開けました(^^)
{F78DBF91-1FB0-4563-A20A-30E8380B66D5}

今日で3回目。
3日とも完食してくれてますウインク
{63B98FD7-64F8-4738-8749-1F094B8D2B68}


離乳食もスタートしたので
そろそろ私も食べる量を減らしていこうと
思います!