息子の4ヶ月健診 | ナオハルのマイホームでマタ〜りに娘と息子が加わりました

ナオハルのマイホームでマタ〜りに娘と息子が加わりました

ナオしゃん(40)とハル(34)が
南大阪周辺で行ったお店や
買った物の体験談
2013年11月に娘、2015年11月に息子が産まれました。
二人育児など
ナオハルの日常を気ままに載せていってます!!


気が付けば
前回の記事から
ちょうど1ヶ月経ってましたガーン

なんか毎日があっという間で…滝汗

起きて
ナオしゃん出勤した後

洗濯干して
雑巾掛けして
第2弾の洗濯干して
リセちゃん着替えさせて
カイリくん授乳して

「ばぁばの いえ いきたーい」が始まるから
自分の身支度して…

実家行って
お昼ごはん食べさせてもらって
リセちゃんと遊んで

14時になったら
どうにかこうにか言って
リセちゃんを帰る気にさせて
帰宅。

ふたりをなるべく寝かしつけて
晩ごはんの用意して…

寝かしつけが うまくいった場合
晩ごはんの用意がスムーズにいくので
そのあとに時間が出来るから
洗濯物たたんで…

お天気がいいと
16時ぐらいから
ご近所さんがお外で遊び出すから
「おそと いきたいー」って騒ぎ出すから
そしたらまた 慌ただしいあせる

そしてナオしゃん帰ってきて
晩ごはん食べて…

って感じで毎日過ごしておりますニコニコ



さてさて先日
カイリくんの4ヶ月健診がありました。

4ヶ月と25日のこと。
{29DB336E-2E28-4166-A229-2F49B77310CA}

体重が平均の範囲を下回ってましたガーン


完母のカイリくん。
母乳が出てないのかな…あせる

粉ミルクを足すように指導されましたが
カイリくんは食物アレルギーの可能性もあるので
再来週の病院で
小児科の先生に飲ませても良いか確認するまでは

今のところ
5回ほどになってた授乳回数を
新生児の頃にあげてたように
8回ぐらいに回数を増やしてみてます。

1ヶ月健診の頃は
これで
十分だというぐらい足りてたので✩


4ヶ月健診での先生の問診では
「そのうち離乳食も始まるし
うまく体重が増えてくれたらいいね。」
という事で

とりあえず1ヶ月後に
また体重測定に行く事になりました。

他には何も問題がないという事で
良かったです♡