離島キャンプアジング | N Style

10月2日離島アジングへ

前回と同様、テントを張ったキャンプアジングです。

 

さっさとタックルを乗せ

image

 

 

Ks Garege

↑店舗の駐車場に氷が売ってあって6kg 100円の格安

会社の近所でもあるので釣行前帰りがけ買いに行ってます。

通販の集魚灯屋さんです
 
当初午後の便で渡る予定でしたが・・・
待ちきれず、午前中の便で離島へ・・・
早速テントを立てます。
image

 

いやーキャンプっていいですねぇ~w

 
タックルの準備もして・・・
image
今回は、HSR80 HSR610 HSR63 FER58 で挑むことに
80はフロート
610はSキャリー
63はマズメを効率よく捕るため
58はサーチ
で使います。
 
調子こいて、早速プシュッとw
image
いやー旨いっすw
 
昼間にある程度見ておき、マズメに備えます
昼飯も食べて、昼寝
 
テントの中はやはり快適です
16時ぐらいから撃ち始めます
 
回遊をで湾内に入ってくるのを狙い撃つパターンです
しかし・・・
中々入ってこず、湾奥にはカマスがガンガン当たってきますw
 
日も暮れてきた頃マズメスタート
キャロを80に組んで、遠投で中層でヒット
63で向かえ撃ちますが、レンジが違うのか・・・
群れが小さいのか、数匹で終了・・・
 
常夜灯が効き始めたころに豆に切り替わります。
離島で豆を狙う気はないため、豆のあたりは無視
その下にいると思われる、少しでも大きいサイズを
狙いますが・・・
返事は返ってこずw
 
晩飯とまたビール・・・
眠気で仮眠
1時間ほど寝て島の湾内を回りますが、潮が小さいため
湾内には豆パラダイス
 
ベースキャンプへ戻り、日も変わる時間帯に就寝
テントはやはり快適・・・
 
3時半に起きるつもりが、寝坊の4時
暗いながらも、明暗の境目をフロートで探ります。
ゴン!ジーーーーーーーッ
オモロ!
HSR80のPE0.3号なんでそこそこゴリ巻き
上がってきたのは・・・
image
尺オーバー
 
再現性があるかと再度同じ場所へ投入

しかし再現性はなく・・・

サイズダウン

 

610のSキャリーで打ち直し

63でジグ単で攻めますが・・・

尺の群れはおらず・・・

 

日も登り詰めたところで終了

image

尺とれたんでプチ満足

 

帰り際に、プレジャーボートが入ってきて、鯵釣れてる?って

聞かれて日が昇ったら釣れないですって話していると

定期船乗り場まで乗せていくよって乗せてもらいました。

汗をかかず移動できました!

生き鯵でアラを狙いに来たらしく、鯵が居ないって言ってました。

もうちょっと早ければ、フローティングスカリの鯵あげたんですけどね

そこそこ大きなプレジャーボート 良いなぁ~

 

 

いやーキャンプアジング癖になりそうですw

 

呼子大会のプラもそろそろ始めなれば・・・

( ̄▽ ̄)