バレンタインデー、
なにか作りました?

{79D7E5FD-FDEF-4489-AA3B-C2A978BA8913}

娘が、クッキー作りたいといい
前日に慌ててクッキー作り。


去年も作ったんだけど
去年はまだ小さかったから

型を抜くお手伝いぐらいだったのが

今年は、やる!やるー!!

と、めっちゃやりたがり(笑)


でも、なかなかうまく
できなくって

粉はこぼすし、
めちゃくちゃよ爆笑


でもね、
こぼしても
ぐちゃぐちゃになっても

娘の行動の動機は愛なんだよね。


恐れじゃない。


純粋に

好き!
喜ばせたい!

って思いの塊。


子どもって

純粋に100パーセント愛の存在。

そこにエゴも恐れもない。


でも、だんだん大きくなると

エゴや恐れの動機に
変わってしまう。


これやったら
愛されるかな、

これやったら
認めてくれるかな、


↑完全、恐れ!!


無意識に
恐れの動機で
動いていることがある。

だって
愛されたいもんね。。。


愛されないかも
愛してもらえてないかも

その不安や恐れが

恐れの動機を生んでしまう。



愛は無くなってしまったの?

いえいえ、
ちゃんとある、


恐れの中に、
愛はある。


丸でキャンディー🍬


キャンディーの包みが恐れ

中のキャンディーが愛

包みを取ると

愛が入っておりますラブ


みんな、 愛の存在。

そのことを忘れてるだけ。


愛を見てみよう、
愛から見てみよう!


娘から教わりましたおねがい