こんばんは!

子ども未来がっこうの齋藤直美です

珍しく、夜の更新です(//∇//)

この前、出張で帰りが
遅くなった夜のこと。

もう娘は寝てる時間。

旦那さまから

「おかあちゃん、迎えに
     行きたいんだって」とメール。

やだ、まだ起きてるの⁈チュー

寝なきゃいけない
時間でしょ!!プンプン

私のせいで
寝れない娘ショボーン

私が遅いから
寝るのが遅くなる娘。ショボーン

心はザワザワ
罪悪感でいっぱい。。。笑い泣き

に一瞬なりかけた。

けど、

娘の優しさ、

愛を受け取ろうと思ったのラブラブ


「ありがとう〜
   嬉しいよ😆」ぎゅーって

  しようと、

  迎えにきてくれた

  車に乗り込んだら、、

娘、爆睡(笑)爆笑

車にのって
数秒で爆睡らしい。

そりゃ、眠いよねチュー



私たちは
いつだって愛を選択できる。

でも、罪悪感が
強くあると

目の前の愛を
見逃してしまう。



罪悪感は

自分を罰するエネルギー。

無意識に  

自分が苦しくなる選択をしたり、

幸せから遠のく思考や行動をしてしまう。

もちろん、頭で望んでない。

無意識レベルの話。


だから、罪悪感って

手放したほうがいいの。


罪悪感を感じる前に 

愛を受け取ろうおねがい


子どもは、ほんと
愛が溢れてる。

親として、
愛を与えることばかり
考えていたけど、

子どもからの愛をしっかり
受け取って行きたい(//∇//)

*************
子ども未来がっこう代表理事
株式会社ミュゼ代表取締役
齋藤 直美

☆【3/8国際女性デー】
女性の生き方を考える日
☆HAPPY WOMAN FESTA 2018☆

『子どもとママの幸せを両立するコツ』

トークセッションに出演!
公式HPにてご覧下さい。入場無料ですが
チケットをお求めくださいませ。

https://happywoman.online/festa/festa2018/

☆春休み特別企画!

 「お眠り力と自己肯定感アップで
子どもの能力を引き出そう!」

お眠りの力と子どもたちの自己肯定感を高める
コミュニケーションを学ぶ3時間!

2018年3月30日 13時15分 〜 16時 30分
https://ameblo.jp/naomi-saito/entry-12349448179.html

☆天才カード認定講師養成講座!

 話題の天才カードを使って講座ができます!
 あなたも子ども未来がっこうの先生になりませんか?

 3月17日、21日開講!
 https://ws.formzu.net/fgen/S17275276/

☆子ども未来がっこう最新講座はコチラ
 子ども未来がっこう公式ブログ
 http://ameblo.jp/naomi-saito/

☆子ども未来がっこう公式メルマガ
 
 無料で子ども未来がっこうの
 メール授業が届きます!
 https://39auto.biz/musee/touroku/entryform4.htm