昨日の投稿を読まれた方から

 

「直美さん、意外とドラマチックな人生歩んでいるんですね(笑爆  笑)」

 

順調に今のライフスタイルを得たように

思われている方も多いようですが、

 

ぜんぜんです。。。

むしろ、うまく行っていないことが多かった。ショボーン

 

 

では、昨日の続き

 

日本脱出計画!

 

カナダという行先が決まり、

 

無事、卒業を迎えたのですが

そんなにうまくは行かなかった。。。笑い泣き

https://ameblo.jp/naomi-saito/entry-12370493871.html

 

 

 

卒業して半年後、

 

カナダにいくと決めていたので、

 

卒業後の、学生時代にやっていた

 

アルバイトを続けていました。

 

「私はカナダに行くんだ―ニヤリ」と

 

アルバイト先、友人たちに言いまくり、

 

周囲はみんな、行くもんだと思っていました。

 

明確な目的も持たず、

 

日本から逃げたい一心でカナダ行を決めましたが

 

「カナダに行く」というのは

 

いつのまにか私の夢になっていました。

 

 

希望大学に受からず、妥協して滑り止めに入り、

 

学校に先生になるという夢も、中度半端に挫折し

 

劣等感の塊で、就職活動にビビってしまった私。

 

↑何もかも中途半端で挫折していた私が

 

「カナダに行こう」と決めて、寝ずに働いてお金を貯めて

 

いよいよ実現させよう!気持ちも上がっていました。

 

 

しかし、突然

 

父が心臓発作で倒れました。

 

 

大きな発作ではなかったのですが、

 

何度か発作があり、いつも薬を

 

肌身離さず持ち歩かないといけない状況に。

 

 

ある日、母から

 

「いつ倒れるのかわからない状況で

 

 すぐに連絡が取れないカナダなんて行かないで欲しい」と言われたのです。

 

 

へーーーーーーーーーーーーーびっくり

 

何それ!!!!!!!ガーン

 

 

それについて父は何も言いませんでした。

 

基本、父は私の進路については

 

何も言わない人でしたが、

 

顔はなんとなく「行かないで欲しい」という感じが伝わってくる。

 

 

せっかく決めたのに。

 

やっと「夢」が持てたのに。

 

 

また私の人生、諦めなきゃいけないの?ガーン

 

私の人生ってこんなもの?!笑い泣き

 

私の人生はやっぱり、うまく行かないんだわ。。。えーん

 

 

上がっていた気持ちはどん底。。。ダウンダウン

 

 

そして、

 

夢を邪魔した父と母のせいで

 

夢をあきらめなくてはならない!ムキー

 

と二人を責めることで、なんとか気持ちを保っていました。

 

 

今思えば、どこかカナダに行くことに

 

不安と恐れが私の中にあって、

 

それが現実化し、カナダにいけない状況ができたんだと思います。

 

世界は心を映す鏡

 

まだそういうことがわかっていなかった私は、

 

人生の中でも、一番深い谷に落ちて行くのでした。。。ショボーン

 

 

就職活動も、今更やる気になれない。。。

 

あーーーー、私の人生、これからどうなるんだろう。えー?

 

 

辞めるはずのアルバイトを

 

辞められず、そのまま続けるのでした。

 

時代を象徴するフリーターになるのです。ショボーン

 

 

 

「あれ、カナダ行くんじゃなかったの?」

 

と、聞かれるのがめちゃ苦痛。。。ぐすん

 

 

そのたびに、父と母せいで

 

私の夢は敗れた!ムキーと正当化していました。

 

 

母には

 

「就職しなさい!!!」と怒られる日々。ムキー

 

 

そこで、私が決めた就職先が

 

「結婚」

 

 

当時の彼、今の旦那さんと結婚することにしたのです。

 

特にやりたいことも夢もない。

 

自分の人生、どう歩んでいいのかわからない。

 

このままじゃいけないと思ってるけど、

 

どうしていいのかわからない。

 

 

完全、人生迷子状態(笑)あせる

 

 

迷子の私が行きついたのが

 

結婚だったのです。

 

自分の居場所、

 

自分が求められる場所が欲しかった。

 

 

そこから結婚が「夢」

 

パートして早く子ども生んで、

 

楽しく子育て、主婦業しよー

 

イメージは、

 

VERYに出てくる女性ね(笑)ラブラブ

 

 

あ~その頃はステキな奥さんとか読んで

 

いい奥さん、かわいい奥さんになりたいって

 

思ってたな(笑)ラブ

 

 

 

そして、卒業二年後

 

私24歳、旦那さま23歳。

 

めでたく結婚するのでした。ラブ

 

 

えっ、結婚して主婦になって

 

どこで研修講師という仕事に出会って、

 

起業なんてすることになるの??

 

 

はい、その8年後、起業することになります。

 

次は、どうして起業することにしたのか??

 

 

私の人生の転機となった8年をお届けしますね。

 

人生と言うのはどこでどうなるかわからない。

 

それは偶然と思えることも

 

今思えば、それは全て必然で、

 

導かれるように人生が進んで行くのでしたニコ

 

次回は、「転機・天職との出会い」

 

お楽しみに~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加