昨日の日経朝刊、
ママドラフト会議の記事。

 

ママドラフトとは、出産等でリタイアしたけど

 

もう一度働きたいママ達が

 

ジブン磨きスキルアップして

 

と企業との出会えるママ応援イベントだそう。

 

五分で自分のPRプレゼン。

いいと思った企業採用担当者は
「いいね〜」の札を出す!

 

 

すごい、面白い取り組み!
自分だったら、五分どんな
プレゼンするかな?!と想像しちゃう。

 

 

やっぱりママドラフト
会議のプレゼンは
自分の強みをPRなんだよね。

 

 

ちょうど今日は
プロフェッショナル講師塾三期の
1回目のスタート日。

 

*プロフェッショナル講師塾とは
https://peraichi.com/landing_pages/view/museeprofessional

 

 

北海道、兵庫など
遠方からの参加の三期メンバー。

 

初回のテーマの一つも
やっぱり強み。

 

みんなと同じ、
普通、平均

という時代は終わり。

 

 

自分の強み活かして
喜ばれ、社会を良くしていく時代。

 

 

「自分の強みを活かして、
好きなことやるなんて、
周りの迷惑、ワガママになるんじゃないか」

 

と心配になるかもしれないけど、

強み活かさない方が
迷惑です!!

 

 

だって、社会を良くするための
強み活かさないってことは、

社会、世界はよくならないのです。

 

 

ワガママでも迷惑でもない。

 

あなたが
強みを活かして生きることで
社会、世界は幸せになるのです\(//∇//)\

 

Be crazy!!
もっと自分に夢中になりましょ!!

 

自分の強みを活かし、

周りを幸せにする「講師」という生き方に

興味がある方↓↓

 

人脈ゼロ、営業ゼロでも
自治体、企業から2年先のオファーが
くる講師になる準備講座

10月23日火曜10時-12時

https://peraichi.com/landing_pages/view/museekoushi

 

年内最後の開催です。

 

1、2期は

 

出版に向けて動き出したり、

 

商工会議所、企業様向けにプレゼンを行う機会が

 

増えてきています。

 

スタートして2か月で、この成果。

 

強みを活かすと速いですね。