何度言っても、言うこと聞かない、

 

 頭でわかっていても、

 

 些細なことでイライラしたり、

 

 子供を怒りすぎたり、、、

 

「また怒っちゃった・・・」と後悔するのに、

 

 怒りの感情をコントロールできず、

 

 気づいた時にはまた

 

 怒っていることが多いのではなでしょうか。

 

 

「もう、怒らない!

 

 イライラしない私になりたい!」と思われたら

 

 ぜひ、

 

 「子育てのイライラから解放される!

 

  怒らなくても大丈夫な私になる講座」にいらしてください(^^)/

 

 

 

 

 

ママの自己肯定感を上げる7日間チャレンジに

 

参加された方が1000人を超えた記念講座です!

 

昨年秋からスタートした7チャレ。

 

1000人を超える方がご参加されました!(^^)!

 

それを記念しての無料講座企画です。

 

 

 

 

 

1回目:2022年3月18日9時半―12時半

 

2回目:2022年3月21日9時―12時

 

*ZOOMでのオンライン講座

*どちらの日程も同じ内容です。ご都合の良い日程でご参加ください。

*講座終了後、個性教育学カレッジのご案内があります。

 

 

 

■内容

 

1、「つい怒ってしまう」怒りの感情のメカニズム

 

2、怒りの我慢疲れしていませんか

 

3、怒りの感情の裏側の「不安感」に気づこう

 

4、マイナス探しの不安・心配の子育て

 

5、怒りたくないのに怒ってしまう自分を変えられない理由

 

6、アメとムチは効果なし!目先の対処法の問題点

 

7、子育ての悩みの原因はここにある

 

8、個性がわかるとイライラしなくなる

 

9、怒らなくても大丈夫な私になる

 

 

 

私たちは子供に限らず、

 

パートナー、親、友人、同僚、上司etc.

 

様々な人間関係において「期待欲求」を持っています。

 

 

 

「こうあるべき」「こうしなくてはならない」

 

という、自分や相手を縛るものや苦しめるような

 

期待欲求を強く持っていると

 

相手に求めるものも大きくなりますし、

 

同時に不安感も強くなって行きます。

 

 

そして、

 

悩みも多くなるし、生きづらさも感じやくなります。

 

 

 

 

 

「もう怒らなくも大丈夫な私になる」ためには

 

自分や相手を苦しめる

 

期待欲求をゆるめていくことが必要です。

 

 

この期待欲求の元となるなのが

 

 

個性教育学の中でもお伝えさせていただいてる

 

「人生の台本」

 

 

私たちはこの台本通りに生きています。

 

台本には

 

たくさんの「こうあるべき」「こうしなくてはならない」という

 

ものがたくさん入っています。

 

 

これが無意識すぎて

 

自分では気づけないんですね。

 

 

期待欲求や台本と向き合っていくと

 

不安感が軽減して

 

だんだんイライラしなくなって行きます。

 

 

「子育てのイライラから解放される!怒らなくても大丈夫な私になる講座」

 

 

 

 

 

 

上記の講座と合わせてこちらの無料ライブもご参加ください♪

 

 

「私の叱り方って大丈夫?!

 

 自己肯定感を下げる叱り方・下げない叱り方」

 

 

 叱り方一つで子供の自己肯定感が

 

 下がってしまうかもしれません。

 

 叱るのは子どもを思ってのこと。

 

 その思いが伝われば、

 

 子どもは親に愛されていると自己肯定感は上がり、

 

 成長させ、可能性を開く機会になります。

 

 しかし、親に思いがあっても、

 

 その思いを子どもに伝わるように叱らないと

 

 思いは伝わらないだけでなく

 

 自己肯定感を下げ、可能性を閉じてしまうこともあります。

 

 

【主な内容】

 

 ・ついつい使ってしまうアメとムチは効果ある??

 ・子どもが自ら動きたくなる3:1の法則

 ・そもそも叱るってなに?

 ・自己肯定感を下げる呪縛言葉

 ・子どもに絶対聞いてはいけないこと

 ・何度言っても、言うこと聞かない理由

 ・子どものタイプによって叱り方を変えて効果アップ

 ・もう怒らない私になる 

 

 などなど自己肯定感を下げない叱り方をお伝えします!

 

 

どなたでも参加できます!無料サロンにまずはご登録ください♪

 

<無料サロン>個性教育学カレッジ

~「子供も、ママも個性が開く」秘訣を無料でお届け!~

 

https://www.facebook.com/groups/282912679601870

 

日時:3月14日9時~


 

 

講座、ライブでお会いできること

 

楽しみにしています(^O^)/

 

image