「作り置き」しないススメ | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

最近流行ってますね、作り置きおかず。
みなさんも作り置きしてるのかしら?




私は作り置きしないんです。
だって、明日もそれが食べたいとは限らないから。




いつも「今食べたい」物を食べたい。
作っちゃうとね、「食べなきゃ」と思うからイヤなんです。




もちろん好きならいいんですよ。





でも、「作り置きするのがいい奥さん」みたいになっちゃって、ホントはやりたくないけど頑張って作り置きしているなら、やめた方がいい。




そのエネルギーを他の楽しいことに使えば?と思います。





マクロビオティック的にもあんまりオススメはしないんですよね。
エネルギーが落ちるから。
やっぱり食べ物は作りたてが1番!




作り置きが楽しいなら作ればいいし、そうでないならやめる。




簡単!


 

関係ないけど七草パスタ
{C6C13BD9-925E-49A1-A878-C6EA6BC3020F}

七草だからおかゆを食べなければということもないですね。





七草のように季節感があるものは大好き。無病息災を祈ってとか、いかにも日本らしくてね。




でも、おかゆは嫌いなの(笑)
胃腸も疲れてないのに食べたくない。
だから、七草パスタみたいにちょこっと行事を意識したお料理が楽しい。





おかゆも食べたい時に食べましょうね。
無理して周りに合わせなくていいよ。





こちらのイベントもいよいよ2週間後!
猫とマクロビオティックが好きな方は是非いらしてね。

【開催日時】2018年1月22日(日)
13時〜15時30分頃
【会場】芦屋の隠れ家サロン
阪急芦屋川駅より徒歩約7分
(詳しい場所はご参加の方にお知らせします)
【定員】8名さま
【会費】40,000円(税込)


お申し込みは
こちら