URAWABIOオープンします! | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

かなり更新の期間が空いてしまいました。



お久しぶりです、こんにちは。
マクロビスタイリストの高橋直弓です。




今日はみなさまにお知らせが。



この度6月26日(月)にオープンするマクロビオティックカフェにてお料理を作らせていただくことになりました。



以前、やはりマクロビオティックカフェの立上げから運営に関わりまして、そのあまりの大変さにもう2度と飲食はやらない!と心に決めていたのですが。。



とても信頼する友人がオーナーとなり、たくさんの人と楽しさと幸せを分かち合えるお店にしたいとお声かけいただきました。



それを聞いたらやらない理由がありません。
その場ですぐにお受けしました。



お店は
野菜Cafe&BarURAWABIO
マクロビオティックの美味しいお料理やスィーツ、オーガニックなアルコールなどを提供するcafe&barです。



昨日、プレオープンのレセプションパーティーを開催しました。
{0994C5DE-6781-41FE-A73A-F272BACB0DF9}
大好きな友達がかけつけてくれて




こなみんが早速ブログに書いてくれました。



多恵も仕事で忙しい中来てくれて
{613BA131-A45F-4415-BD3B-A8BF9BD674F3}




リマ時代の友人も栃木から赤ちゃんと
{0B7FF304-B05D-47F4-94E3-AB3AA7BFE275}




カフェスタッフのきょう子ちゃん
{9060F193-15A4-40CF-B517-E3FC33A73FCA}
最高のツーショット!




大人気の生春巻き
{25CC1065-7E77-4BC0-9C88-A54EE6304F51}




卵なしのヴィーガン茶碗蒸し
{7B99EFA1-0C71-469D-8C81-9E43EDA00F98}




さっぱり海苔巻き
{34DF8E11-8E7A-474C-8138-704B3A02471C}
レシピはこちら



ファラフェル 豆乳ヨーグルトソース添え
{BE3A340F-CE3D-4F8B-9375-8C222EB14864}



空間浄化のケプリを使ったケプリサラダ
{DC52EF3B-9D02-41F8-ACAF-FBA23A578897}



ベジミートソースのフジッリ
{3FD354B2-CB5C-4641-A176-D6CE6939BB5D}



卵なしのヴィーガンタマゴサンド
{8DED729C-58C2-4291-9C49-68617AD18166}
こちらは皆さん大絶賛。
カフェの目玉メニューになる予感!



卵なしなのにちゃんと卵の香りがします。
アレルギーで卵が食べられない方にぜひ召し上がっていただきたい一品です。



定番のベジミート唐揚げはハーブ風味に
{072B329C-BF57-4C6C-8287-BE7DCD5995A0}




ズッキーニのファルシー
{5067CDA0-83F3-49B9-AD91-2D2E5D491414}




デザートにはこちらをマクロビオティックにアレンジした物をご用意したのですが、画像がなく。どなたか、撮っていたらください(笑)


《追記》
…とお願いしたら早速くださった方が(笑)ありがとうございます!
{23A9E53F-8AE7-4BA0-BBC8-51A30544A5A5}

中には豆腐白玉とブラックタピオカが入っています。



レセプションが3クールでしたので、もうバッタバタでしたが、楽しく作りました
{3A5A3107-958F-4167-AF64-26910285281F}




こんなに楽しそうに料理している写真、実は初めてかも。



いつも歯を食いしばっていたり、口を尖らせているのが殆どでした。
作りながらも緊張していたんですね。



今回のカフェは私自身がとっても楽しくてオープンが待ち遠しいのです。



最後にオーナーさん&友人達と一緒に
{414C11DD-07FB-4FB4-9E13-1995D8F5234E}




今回はレセプションなので通常とは違うメニューですが、タマゴサンドは毎日ご用意いたします。
限定ですのでお早めにどうぞ!




6月26日(月)11時グランドオープンです。



店内は電磁波対策を万全にしており、ケプリという菌で浄化もしておりますのでとても心地良い空間となっています。



メニューにもケプリを使った消化の良い玄米ご飯やケプリサラダをご用意いたします。



マクロビオティックやベジに興味がある方はもちろん、ちょっと苦手…という方にこそ来ていただきたいと思います。



     〜 野菜Cafe&Bar〜

       ☆ URAWA BIO☆

【営業時間】

11:0018:00 LO 17:30

☆Barタイム

18:0022:00 (不定期開催)

【定休日】

1・第3月曜、毎週火曜日

お店のHPはこちら


アクセスのご案内

【住所】

埼玉県さいたま市南区辻1-24-13

小黒ビル101

【アクセス】

JR南浦和駅 西口から徒歩約15

バスの場合は西口ロータリー

④乗り場「田島団地行き」

「南浦08」系統

停留所二つ目

「根岸橋」(乗車時間5分)

下車後、バスの進行方向に進んで徒歩1分、左手にあります。



皆様のお越しをお待ちしています!