沖縄での気づきパート2 | 意識の使い方伝道師ノア
 
 
意識の使い方を変えたら人生が変わった!
意識の使い方伝道師ノアです‼️

やっぱり人のせいにしたい自分


わかってよ!と人に思ってる。


嫌いとあの人を見てる。


人より出来ない自分が情けない。

惨めだなぁ。


チーンと聞こえた。


惨めを認めてたら終わる気がする。

このまま体裁良くまとめるか…!


悔しいの先に出てきたのは惨めな自分。


人の事は冷静に見てた。

感情と向き合うのは大変だねー!

わかるわかるぅ〜。

私もそうだったよー!

頑張ってねー!


他人事としては

頑張ってねーと軽く言えた。



まさかの自分にそんな事が起きるとは思ってないからね!


内観とか感情とか…一歩間違うととんでもない事になるんですけど…。


浅はかだった自分を知る瞬間。

全然違う事してたんだって気づいて惨めーが出て来てる。


ショック過ぎてノックアウト


テストの答案用紙、漏れなく全部埋めて0点が返って来た感じ🤣


惨め過ぎるでしょ!



どーする?向き合う?諦める?


辛いし、苦しいし…。みんなから逃げちゃう?



そこに見たくない私がいる。

目を逸らして見ないフリしてる。

だって惨めだから。

そんなあんたなんかいらない。と…。


投げ出したい気持ちでいっぱいになる。



笑えない。

顔が引き攣る。

苦しい。




誰かを嫌いと思う私。


その先にあるのは『羨ましい』


認められて信頼されてる。羨ましい。


私は?

落ちこぼれてる。出来が悪いし何もわかってない。

指摘されて落ち込んでる。つらーい💦


生意気な事いっぱい言って『恥ずかしい〜』


認めたくない‼︎恥ずかしいから…。言い訳したい自分がいる。


だって…しょうがないじゃん。と思ってる。


これって認めたら惨めじゃねーか!と


見たくない。見たくなーい。のに惨めな自分を見つけてしまう。


苦しいし恥ずかしいし、穴があったら入りたい。


ちゃんと出来てる人が羨ましい。


近寄らないでよ!惨めな私。

そんなの私じゃない!

誰かに慰めて欲しいよ!

わかって欲しいよ!

出来ない自分をわかってくれる人はどこにも居ない。


本当に誰かに認めて欲しいのか?

誰かに褒めて欲しいのか?


ここのところずっと言われてた事が頭に浮かぶ。


自分と仲良くなるんだよ!


もしかしてこれの事か?

自分を認めるだけでいいのか?


置き去りにして逃げたい。


グァ〜ゲロー

吐きそうだ。

ヴェーゲロー



小さな頃の記憶が蘇る。


いっつも従姉妹達と比べられ

直美はダメだ可愛くない〇〇は可愛い。


可愛いとか、生まれ持った物には勝てないと思っている。


諦めて悲しんでる自分がいる。


ピュアとか天然とか…嫌いだ。

無条件で可愛がられる存在が嫌い。

憎たらしい存在だ。敵だと思ってる。

嫉妬する。羨ましい。


直美は勉強出来ないけど、〇〇は出来がいい。

どんだけお手伝いしても勉強が出来る〇〇が褒められる。

勉強嫌いだし私が頑張っても無駄だ!と諦めた。


諦めたのは自分なのに、今でも頑張って努力をして成功している人が羨ましい。




嫉妬しするくらい羨ましい。

だからこんな人見たくない。

見るのが怖い。


子供の頃に味わった惨めな感覚が蘇る。


この感覚をわかってくれる人は私しかいない。

先ずはこの感覚をしっかり感じてみよう。

苦しいし嫌だけど…惨めで悔しくて羨ましいけど。ちゃんと感じてみよう。



 
 


 
 
 
今日も全ての出会いや出来事に
 
感謝✨感謝✨感謝⛵️
 
 
 
お友達登録からトークにて、ご来店のご予約も可能です。
お友達登録の方に時々無料の遠隔レイキヒーリングを行なってます😊
こちらをポチってね😊