受診 | みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

2014年2月大腸癌 3月前方切除術施行
リンパ節転移あり
6月TS-1内服
8月肝転移発覚しステージ4 手術
12月FOLFOX半年治療
2016年1月大腸吻合部局所再発 低位前方切除術施行
5月腹水貯留認め右卵巣転移 両卵巣切除術施行

朝からやっぱり腫れてる真顔
しかも痛い、、むしろ痛くて痛み止を結構な量朝から飲まないと動けなくて滝汗

診察のときにそのことを伝えたら癌が膣を突き破ってることはない?とか出血してない?とか聞かれ膣の内診をすることになったけど先生の指も痛すぎて入らないガーン

結果指に出血はなく、皮膚もきれいなので思ったほど悪くはないかな
膣のすぐ下まで癌がきてたらちょっと当たるだけでも出血するから、、と言われ、とりあえず早く放射線を当てることになりましたショボーン

型どりする間に導尿してきてくださいと言われ、パンツを脱ぐと、、
出血、、してるガーンガーン
量は少ないけどさっき内診されたときから痛いと思ってたけど。
ちょっと血がでてるな、、と思いましたがなんとか増えずに無事に型どり終わりました照れ照れ
型どり中も動いたりするのが痛かったけどとりあえず終わって良かった照れ

でも出血したことでやっぱりすぐそこまで癌がきてるんだ、、と悲しくなりましたショボーン

先週にでも体力戻ってなくても放射線治療を開始しといてもらえば良かった、、
また後悔、、最近後悔ばっかりですチーン