瘻孔 | みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

2014年2月大腸癌 3月前方切除術施行
リンパ節転移あり
6月TS-1内服
8月肝転移発覚しステージ4 手術
12月FOLFOX半年治療
2016年1月大腸吻合部局所再発 低位前方切除術施行
5月腹水貯留認め右卵巣転移 両卵巣切除術施行

病院を受診し現状を報告ニコニコ
前のCTも見返しますが瘻孔が見当たらないとのこと真顔
もう1度CTを撮ることになり、画像を見てみると

直腸と膣に瘻孔ができてましたポーン
ただ先生曰くこれはストマを作った2018年にはできていた様子とのことキョロキョロ
ただストマなので、直腸が空っぽになっていたので膣に何かがでることはなかったようですチーン

でも、今回イレウスになって小腸の内圧が上がり、そのきっかけで小腸と直腸に瘻孔ができてしまい、もともとつながっていた直腸と膣まで一本道ができて、小腸の便が膣からでていると推測されるとのことでしたガーン

だからずっと膣から下痢便が、、
ただ、手術も私の場合できないし、自然に塞がることはないのでこのまま陰部を清潔に保って軟膏を塗っていくしかないと言われましたゲッソリゲッソリ

え、、いやいや、このオシモのただれ具合知ってます?この激痛知ってます?
オムツが1時間もたないの知ってます?
このまま対策もないまま一生便を垂れ流し?滝汗滝汗滝汗

放射線の固定具をはめるときも陰部に当たって痛いー!と言って体勢が整うまで時間もかかりますショボーン
あと3週間、、続けられる気がしません滝汗滝汗

終わっても治療もないままオシモのただれもそのまま、、

絶対無理!!
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

まじでどうしよう滝汗
導尿もオシモが痛くてカテーテルを入れるのに毎回叫んでいますショボーン

瘻孔ができた方もし何か良い案があれば本当に教えて頂きたいですお願いお願い
よろしくお願いいたしますお願いお願い