今回の入院中に起こった事 | みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

2014年2月大腸癌 3月前方切除術施行
リンパ節転移あり
6月TS-1内服
8月肝転移発覚しステージ4 手術
12月FOLFOX半年治療
2016年1月大腸吻合部局所再発 低位前方切除術施行
5月腹水貯留認め右卵巣転移 両卵巣切除術施行

今回の小腸膣ろうの手術で入院してるときに我が家では大事件が起こってました滝汗

我が家(実家)は比較的仲良しの4人家族です。(父、母、姉、私)
ですが、7年ほど前かな?父親が脳梗塞を起こしました真顔左手の握力が少し弱まったくらいで大きな後遺症はなかったのですが、徐々に父親の人格が変わってきました滝汗
私達家族に憎しみにも感じられる暴言等を吐くようになりました滝汗
私も姉も家を出てるのでその矛先は主に母親(以前母親の兄妹ともトラブルがあり、母親のことは良く思っていない節はありました)真顔

入院中姉から電話があり
母親が父親に顎を殴られ硬膜下血腫になり手術しているとのことゲロー
(自転車で以前こけたことがあるとのことだったのでそれが原因とは思いますが、、)それにしても、、暴力、、滝汗滝汗

とりあえず手術は無事に済み、退院もできて実家へ母親は帰ることに、、

また姉から電話 
父親から電話がありお母さんを殺してしまうかもしれないとゲローゲロー
また殴ったらしく、、
警察沙汰にまでなりましたショボーンガーン
私絶賛入院中で吐いたりしてるときでしたチーンチーン
姉と色々相談し、姉が一人で色々動いてもらい本当に申し訳なかったですえーん
安心して入院どころか心が落ち着かないびっくり

今は穏やかな父親ですがいつ豹変するかわからずまだまだ怯えています滝汗滝汗

本当に色々大変だったのでもっと書きたいですがサラッとしておきますニヤリ

この間病院受診時にMRIを撮りました
肝臓がえらい大きくなり個数も増えてましたゲッソリゲッソリ
肺についてはお手上げだと言われ、肝臓については(ラジオ波を希望してましたが大きさと個数を考えるとできないとのことでした)癌があるのが肝臓の外側なので手術できるかもしれないと言われましたポーンポーン

手術は考えてなかったのでびっくりしました真顔真顔
手術、、手術か、、不安、、不安だよ
今まで結果論では自分のした選択は間違ってなかったと思えるのですが今回は勇気が、、皆様も今まで決断を色々してきたと思いますが、、どう思いますか??真顔真顔
他の人の意見を聞きたくて仕方ありません。それだけ今回はビビってますショボーンショボーン

抗がん剤はずっとできないって言うのもわかってるんですけどね
肝臓やっても肺あるやん?って思うんですけどね
色々他にも思うのですが、、

支離滅裂すみませんショボーンショボーン
とりあえず後悔のないように旅行行きまくります照れ照れ
あと、エンディングノートつけ始めましたニコ