【昨日のお料理教室&お土産でもらった消臭剤がスゴイ@@】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 
 
昨日は久しぶりにいつものお料理教室に行きましたがニコニコ
お料理教室と言いつついつも調理風景の写真がないという~泣き笑い

 

 
 
その前日、前々日と、東京でもかなりお酒を飲んでいたので、昨日は
 
 
 
あまり飲まないでおこう!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
と思ってたのに!
 
 
 
のに!(なぜ2回?:笑)
 
 
 
 
 
一緒のテーブルになった方たちと
 
 
 
 
調子に乗ってシュワシュワを・・・白ワイン
いつもは最初の一杯だけにしているのに昨日は3杯も飲んでしまいえーん
(もちろんその後ビールにも行った♡)
 
 
 
 
あーコレ絶対明日二日酔いになるヤツや~ガックリ
 
 
 
 
と思っていたタラー
 
 
 
 
の・で・す・が!
 
 
 
ナント!今朝はスッキリ!何なら普通に朝ごはんもモリモリ食べられまして!びっくり
 
 
 
多分事前に飲んだ・・・
 
 
 
これのおかげだと思います照れ
いつも飲み会にはウコンとかヘパリーゼを飲んでから参戦しているんですが、それよりもこれ断然効きます!チューさすが伝説!(笑)
 
 
 
ちなみにこちら、オサレ番長の沖縄出張のお土産でいただきました~笑
この辺のドラッグストアでも売ってほしいー!(T-T)
 
 
ちんすこうとかのお菓子よりこっちのほうがいいでしょウインク
 
 
 
って、さすが分かっていらっしゃるー!飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

で!
 
 
 
肝心の昨日のお料理教室で作ったのはこちらの6品!チュー
image
◆ほたるいかと春野菜の洋風白和え
◆新ごぼうのフリット甘辛ソース
◆れんこんのすり流し
 
 
 
image
◆豚肉のサルティンボッカ
◆初鰹の漬け丼
◆ヨーグルトのレアチーズケーキ

 

 
簡単でどれも春~初夏にふさわしいお料理だったので、またおうちでも復習してみたいと思いまーす照れ
 

 

 

 

※この記事は商品提供を受けたプロモーション投稿です

 

 

 

 

 

 

さて、先日はアメーバの20周年記念イベントに参加させていただきましたが・・・

image
 
image
 
そこで試供品をたくさんいただきまして飛び出すハート
image
帰りのキャリーケースのほぼ半分はこれで埋まった!
 

 

家に帰ってきて広げてみたら当日もらった試供品だけでもこんなにたくさんびっくり

だったのにー!

 

 

 

本日またお土産が自宅に送られてきました~びっくり

 

 

こんなにたくさん・・ありがとうございます!笑い泣き

 

当日はたくさん企業さんのブースを回らせていただいたのですが

 

 

 

その中でも私が特に気に入って、これは皆様にぜひ御紹介したいと思ったのがこちらです!チューimage

 

 

クレベリンスプレーについて詳しくはコチラ▶︎

 

 

当日はこのクレベリンのブースではこんなガチャが用意されておりまして・・・

このガチャでにおいの元を選ぶんですけど、そして私が引き当てたのはスルメイカとかさきいかのニオイみたいなトリメチルアミンという物質だったんですが(要するに臭い!)

 

 

で、そのスルメイカの臭いがする脱脂綿をその場で嗅がされまして泣き笑い鼻もげるニオイ

 

 

 

その後にこのスプレーをシュッっとやったら・・・

 

 

 

消えたんですよ~キラキラあのくっさいイカの臭いがー!びっくり

 

 

 

 

しかも臭いでごまかすとかではなく、本当に無臭になったんです!びっくり

(使った後かすかーに塩素っぽい臭いがしたかなとは思いますが気にならない程度です)

 

 

 

これはめっちゃイイと思って早速家で使おうと試供品をもらってきましたニコニコ

 

 

 

実は試したいところがあったんですよー!

 

 

 

それはこちら指差し

うちのリビングのソファですが・・・
※色物の繊維へ付着したまま放置すると脱色するおそれがあります
 
 
 
 

ここがダンナがいつも座る定位置なんですが・・・

ここだけ若干ヘタってますよね泣

 

 

 

 

このダンナが座るところのちょうど首が当たる部分・・・

の後ろを通るたびに何とも言えない臭いがふわっとするときがあるんですよー!えーん
 
 
 
多分首の後ろの加齢臭だと思うんですけど
 
 
 
これが冬はそうでもないんですが、気温が高くなってくる今ぐらいからはやっぱりちょっと臭いが気になるんですよねショボーン
 
 
 
もちろん普通のファ○リーズとかレ○ノアとかの消臭剤は常に近くに置いてあり
 
 
 
気になるたびにシュッシュやってるんですけど完全に消えるわけではないショボーン
 

 

 

のでこれはもうマメにシュッシュやるしかないかと諦めていたのですが

 

 

 

今回このクレベリンスプレーをシュッシュやってみたところ・・・・

※色物の繊維へ付着したまま放置すると脱色するおそれがあります

 

 

消えた~キラキララブ

 

 

 

ちなみに、濃色のソファへの使用について私はニオイが気になるので拭き取って使用しましたが、皆さんは注意事項をよく確認して使ってくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

こちらのクレベリンスプレーは二酸化炭素の力でニオイの元となる菌や悪臭成分を除去するので全くニオイがしなくなるんだそうキラキラ

 

 

 

なので

 

 

 

強烈なニオイ(尿や便、ゴミなど)の消臭にオススメです!

 

 

 

と会場の担当者の方も言っておられましたが、まさにそのとおりでした!爆  笑

 

 

 

 

 

ウチは今回ソファに使いましたが


 

 

赤ちゃんのおむつやペットシートのニオイ対策

 

 

 

あと、介護をされている方で寝具などのニオイにお困りの方などにはめーーーっちゃオススメです!爆  笑

(ちょっと値段は高いですがでも効果は十分あります!)

 

 

 

ただ、このスプレーは空間への噴射ではなくモノに対して使ってくださいね!^^

 

 

 

 

 

 

さてとー!

 

 

 

今日は午後からダンナさんととともにディーラーへ。

 

 

 

ウチの車、いよいよ走行距離が23万㎞になりまして泣き笑い

 

 

 

そろそろ買い換えたいらしいですダンナが真顔

 

 

 

特に今のところどこも不具合はなく(日本車優秀か!)何の問題もなく乗れているので、今年もまた車検通せばいいやーんと私は思うんですけど真顔

 

 

 

でもまぁ教育費のかかる間はダンナも買い換えずにガマンしていたみたいなので

 

 

 

ちょっと見積り聞いてきまーすニコニコ

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です