トレイルランニング2回目行ってきましたー!\(^o^)/ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

今日からゴールデンウィークが始まりましたね♪

 

 

皆さんのお休みはどのくらいでしょうか?

 

 

私は連休真ん中の平日1日~2日は仕事しますが、あとはお休みにしました!口笛

 

 

3月馬車馬のように働いたので5月はゆっくりするざます♡

 

 

 

 

さて!

 

 

 

2月に私トレイルランニングの講座に行ったのを皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?^^

 

 

(知らねーよ)

 

 
という方はよかったらこちらをごらんくださいね照れ

 

 

ということで今日は第2回目のトレイルランニング講座に行ってきましたー!^^

この山の稜線を走るぜよ!ダッシュ
 
 
 
前回は普通のランニングシューズで走って滑って危なかったためガーン
 
 
 
今回はちゃんとしたトレイル用シューズで参戦!(・`ω´・)キリッ
 
今日も前半はほぼ登山(*´Д`)=з
(傾斜が急でとても走れないので歩いて登りました)
 
 
途中からはこんなうっそうとした山の中を走ったりしました

 

 

 

 

 

第1の頂上からの眺め。今日はちょっと曇ってて眺めはイマイチでしたが、風が吹いてて気持ちよかったです照れ

 

 

 

新&緑!チュー

「今あの稜線を走ってきたんだよ」と言われて、改めて結構な距離走ったのを実感ガーン

 

 

 

結構岩がゴツゴツしているところもあったりするので

やっぱりトレラン用のシューズ買ってよかったですニコニコ

 

つま先保護されてるし♡^^

 

 

 

 

山の上にある鉄塔がすぐ近くに見えるー!びっくり

いつもは下から見上げてたのに!(笑)

 

 

 

こういう道は絶対一人じゃ来れないので、今回のようにトレラン経験者と一緒に走れるのは貴重です!チュー

 

 

 

今回は特に下りの走り方について教えてもらいました!^^

前回はシューズがランニング用ということもあって、滑るのがこわくてへっぴり腰で足に力入れて転ばないようにと下っていましたが

(当然坂が急になるとスピードもダウン下矢印

 

 

それだと太ももに力が入ってしまい、ブレーキもかかってしまうためあまりよろしくないとのことアセアセ

 

 

 

今回は

 

◆目線は足元ではなく2~3メートル先!

◆着地は短く、飛ぶように走る!

◆肩の力を抜いて手はふわふわさせる!

 

という点に気をつけて下りを走ったところ・・・

 

 

めっちゃスピード出て楽しいー!チュー

 

 

 

 

最後は私、先頭を走らせてもらったのですが

(今回は5人で走りました^^)

 

 

 

先頭って前に誰もいないのでどんどん緑の景色が目の前にすごいスピードで迫ってきて

 

 

 

めっちゃ気持ちいいんですよー!(≧▽≦)

image

いやもうこれクセになりますグラサン

 

 

 

今回の高度上昇は375メートル!

image

 

距離にすると8㎞ぐらいでしたが、時間は約2時間ほど走りました^^

 

 

 

今回は、特に下りの走り方のコツを教えてもらったせいか、前回ほど太ももの筋肉痛はありません!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

ちょっとトレイル・・・楽しくなってきましたー!爆  笑

 

 

 

 

**********

 

 

去年はフルマラソン4回出場と、過去一多かった私のマラソン時間でしたが

 

 

 

そのために仕方なく練習量も多かったので

 

 

 

持っていたランニング用のスポーツブラがヘロヘロに(*´Д`)=з

 

 

 

あんまりヘロヘロなスポーツブラをつけていると

 

 

 

特に上下運動が激しいスポーツ(ランニング)は適切なスポーツブラをしないと胸のクーパー靱帯が切れちゃうので(=垂れ胸になる)

 

 

 

 

今回ヘロヘロブラにさようならをし、新しいスポーツブラをお迎えしました!(・`ω´・)キリッ

 

◆PR

 

◆PR

 

 

 

 

ヨガとか普通のトレーニングとかならどんなスポーツブラでもいいと思うんですが

 

 

 

ランニングやバスケとか激しいスポーツは胸が揺れるのを抑える力の強いスポーツブラを選んだほうがいいです!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

あと、これは私の超個人的な意見ですが

 

 

 

前ファスナーのスポーツブラのほうが、特に汗をかくと脱ぎやすいのでオススメ!(笑)

かぶりのやつは、汗べっちょべちょになるとマジ脱げないのよー!笑い泣き
 
 
 
うっかりかぶりのブラしていって、マラソン後の温泉で脱ぐのに四苦八苦したりします(笑)

 

 

 

今持っているのはかぶりタイプが多かったので、次買うときは絶対前ファスナーにしようと思ってたのー!爆  笑

 

 

 

 

ピンクのほうはバックスタイルはこんな感じですが・・・

肩甲骨の動きをジャマしない形グッ

 

 

 

ネイビーのほうはちょっとオシャンな感じ?見せブラ?

海外のマラソン大会行くとスポブラだけで走ってる女の人いますがまさにこんなの!爆  笑

 

 

 

ネイビーのほうは後ろホックもあるので締めつけ感がニガテな方はこれでも調整できます^^

 

 
 
ランニングには靴も大事ですが
 
 
 
女性は同じくらいスポブラも大事なので
(=とにかく胸が揺れないブラをすること!)
 
 
 
スポブラなら何でも一緒でしょ(≧▽≦)
 
 
 
ではないので、走る方はぜひそれ用のスポブラつけることをオススメしまーす!^^
 

 

 

 

 

***********

 

 

さてとー!

 

 

 

今日は(さっきまで昼寝しちゃいましたが)

 

 

晩ごはんはテキトーでいいので

 

 

 

 

今からこの冷蔵庫横の我が家の極狭パントリー



の片づけをしまーす!^^

 

 

 

これが私の今年のGWやりたいことの一つ目です!ウインク

 

 
 
さて夜までに終わるかしら?アセアセ
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
ライブドアアプリの4月26日夜のオススメブログにこちらの記事が掲載されましたー!^^
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪