人から意外と見られてるところ(というか私が見ちゃうところ♡) | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

ここのところぐんぐん気温が上がって、昼間は半袖になる機会も多いかと思いますが

 

 

 

 

半袖になると気になるのが

 

 

 

(腕のムダ毛という方もいるかもですが私的には毛よりも)

 

 

 

ひじの黒ずみ(&かさつき)です!泣き笑い

 

 

 
これね~自分ではあまり見えないので盲点なんですけど、意外と後ろに立つと人のはすごくよく分かるんですよ~アセアセ
 
 
 
 
私、特に都会の混雑している駅などで前の人に続いて階段を上るとき
 
 
 
 
前の人のひじ&かかとは見ちゃうというか
 
 
 
つい目に入っちゃうんですよ!ひじ&かかとって爆  笑
 
 
 
 
特に夏は女性は足元はサンダルで素足のことが多いし、ひじは半袖なので丸見えなんですよね。
 
 
 
そうするとカカトはガチガチの人も結構見ますしアセアセ
 
 
 
ひじはガサガサ&黒ずんでいる方も多くて
 
 
 
 
 
人のひじ見て思わず自分のひじ・・・
 
 
触っちゃったよね!泣き笑い
 
 
 
 
ひじって関節だから年齢とともに皮膚がたるんできますし、そこがさらにカサカサだと余計に黒ずんでみえたりしますタラー
 
 
 
 
 
ということで!
 
 
 
気温が上がってきた最近は特に(・`ω´・)キリッ
 
 
 
先日ブログでも御紹介したこちらのボディスクラブで
image
ひじ&かかとのお手入れを丁寧にしております!チュー
(長袖の間はサボリがちでしたがー!笑)
 
 
イベントバナー

 

 

スクラブというとあのザラザラがニガテという方もいますが

 

 

 

こちらは中の塩の粒子が細かくて、スクラブ自体もしっとりとした質感のため伸びがよく、肌の負担は少ないと思います~照れ

image
CICA(※整肌成分)をはじめ美容成分がたっぷり含まれているので美肌効果も期待できますラブ
 
 
 
 
そしてこのウルラブのいいところは
 
 
 
泡立てるとボディソープとしても使えるというところ!(≧▽≦)
 
 
 
 
そのまま使えば普通のスクラブだし、泡立てればボディソープという1個で2WAYなのも魅力ですラブ
 
 
 
 
普通のスクラブって体洗った後に使うので、ボディソープとは別なため使うのが結構めんどくさいんですけど
(お風呂にスクラブ持って入るの忘れるアルアルアセアセ
 
 
 
これは普通のボディソープ感覚で使えるのも気にっております照れ
 
 
 
そして香りも「香水スクラブ」と呼ばれるほどの優しい甘さとリッチな香りでキラキラ
 
 
 

ラベンダー→バニラ→ウッディノート・ムスクと3段階に変化してお風呂上がりもいい香りが持続~飛び出すハート

 

 

 

 

とにかくめっちゃゴージャスな香りがするので、自宅のお風呂がまるで海外ホテルの高級スパみたいな感覚に!照れ
 
 
 
 
なるかどうかは知らんけどー(笑)
 
 
 
 
460gとめっちゃ大容量なので、週に何回かのスペシャルケアとして使えばかなり持つのではと思いますウインク
image
 
明日まで40%offです!^^
イベントバナー

 

 

***********
 
ちなみに、最近私アルガンオイル&蒸しタオル美容にハマっている話は以前書きましたが!
 
さっきのウルラブを使った後、手に残ったアルガンオイルをひじにもヌリヌリしております♪^^
 
 
 
さらにかかとにもヌリヌリすると、ちょうど手に残ったアルガンオイルはきれいになくなり、さらにひじ&かかとは潤うしと、これは一石二鳥!
 
 
 
さらにかかとはこれをつけて寝ると翌朝しっとりツルツルのかかとになります~照れ

 

 

ということで話がかなりずれましたがアセアセ

 
 
 
 
ひじとかかかととか、自分では見えないところのほうが他人からは見られていることが多いので
 
 
 
 
特に薄着になるこれからの季節、ひじ&かかとは皆さん・・・
 
 
気をつけなはれや!(≧▽≦)
 
 
 
 
というお話でした!^^
 
イベントバナー

 

 
では、また~(^_^)/~~
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪