老けて見えるメイクとそうでないメイクの差を発見しました!@@ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
旅行から戻ってきまして本日から通常営業です!
 
 
が!
 
 
私はまだお休みです(笑)
 
 
 
旅行の翌日って家をあけていた分、お洗濯とか掃除とかがたまりにたまっているので翌日休みはありがたい照れ
 
 
 
まぁ今日は洗濯はほぼ絶望的ですが~ガーン
(昼から晴れてくれることを祈る!お願い

 

 

 

はい。

 

 

 

リアルタイムでもちょこちょこ書きましたが

 

 

 

GWの後半はちょっと遠出の旅行に行っておりました!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また旅行記は後日まとめますのでしばしお待ちをニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

そのGW後半の連休はお天気にも恵まれて、観光地はどこ行っても行列!行列!行列でしてタラー

 

 

 

 

私たちも行く先々の観光地で行列には大分並びました笑い泣き

 

 

 

 

で、並んでいる間めっちゃヒマなので、私はよく人間ウォッチングしちゃうんですよね~口笛

(ヒマでもスマホはなるべく触らないようにしています。せっかく旅行行ってるのにもったいない!)

 

 

 

大体家族構成や服装などを見て同じくらいの年代と思われる人(女性)を特に見ちゃうんですけど爆  笑

 

 

 

この人間ウォッチングで

 

 

 

同じぐらいの年齢で若いなー(もしくは若く見えるなー)と思う人の決め手はズバリ!

 

 

 

 

メイクの厚塗り感!!

(がするかしないか)

 

 

 

 

ということを発見しました!目

 

 

 

 

いや、これもう前から分かっていたことなんですけどねアセアセ

 

 

 

でも今回特に野外で、しかもお天気もよかったので、自然光でいろんな人のお顔(のお化粧)をガン見していたのですが

 

 

 

 

格好がいくら若くても、お顔のファンデの厚塗り感が出てしまうと一気に老け見えしてしまうなーと悲しい

 

 

 

 

特にほうれい線にファンデがたまって線になってしまうと、もう本当におばあちゃん感が出てしまいますガーン

 

 

 

 

あと粉ふいてカサカサ感も厳禁バツレッドプンプン

 

 

 

 

うっすら薄づきでみずみずしい感じというのがやっぱり年齢を感じさせないメイクなんだなと思いました照れ

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり40代後半過ぎると

 

 

 

お顔表面には隠したい部分がたくさん出てきて(シミとかシミとかシミとか)

 

 

 

つい厚塗りになっちゃうんですよね分かりますよぉぉぉー!笑い泣き

 

 

 

 

私はふだんこちらのクリームファンデを使っていますが、厚塗り感を防ぐためにブラシでファンデをつけるようにしていますニコニコ

image

 

 

 

 

私も長年愛用しているマキアレイベルの神ファンデ・クリアエステヴェールおねがい

 

 

ただいま半額以下キャンペーン中です!^^

 

 

【PR】

image

 

 

これだけがセットになって2,980円はオトク!(≧▽≦)

image

 

 

 

 

つけ方は

 

 

このようにクリアエステヴェールの美容液ファンデを小豆粒ほど手の甲に出したら・・

image

指でクルクルと薄く伸ばしたところに

 

 

 

 

ファンデーションブラシで少量毛先に取ってから肌にポンポンとつけますニコニコ

 

image

 

こうするとパフや指で直接肌に乗せるよりも薄付きにつくので崩れにくいですし透明感が出ますキラキラ

 

 

 

シミが気になる部分にはこの後コンシーラーを使うときもありますが、このときもブラシでトントンと軽くつけるので、厚ぼったくなりませんニコニコ

 


 

 

 

それと

 

 

 

この美容液ファンデはブラシを使ってもつけた後のツヤキラキラが違う!

 

 

 

 

自力ではみずみずしさが出ない年代には大事なポイントですよね(笑)

 

 

 

 

薄付きでもカバー力は優れているのでふだんはこのクリームファンデだけで十分なのですが

 

 

 

さらにしっかり目のメイクをしたいときはパウダーも上からはたいています^^

でもほうれい線付近にはたまりやすいのでパウダーははたきませんがアセアセアセアセ

 

 

 

 

この年になるといろんなものを隠したいばっかりでついつい厚塗りになりがちなんですが・・・

 

 

 

でも実際は

 

 

 

ツヤのあるファンデをさらっと薄づきにして、目立つシミだけは隠し、あとは(多少毛穴が目立とうが色がくすもうが)素肌っぽい感じに仕上げたほうがぱっと見た印象は若見えするんだな~ニコニコ

 

 

 

ということが今回人間ウォッチングで改めて分かったのでした~(笑)

 

 

 

 

 

マキアレイベルのこのキャンペーン、

 

 

半額以下で出るのは年に数回しかないので

 

 

まだ使ったことないという方はこの機会にゲットして

 

 

ぜひ美容液ファンデのよさを実感してみてくださいね~!チュー

 

 

 
 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪