昨日の晩ごはん&母の日バームクーヘン♪^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
こちら今朝はちょっと肌寒い朝でしたが、皆さんのところはいかかでしたかー?^^

 

 

なんか5月に入っても暑くなったり寒くなったりで~(*´Д`)=з

 

 

 

 

**********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークいわしの梅煮
ナイフとフォーク厚揚げのチーズ焼き
ナイフとフォークトマトとブロッコリーのマリネ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(揚げ、キャベツ、ねぎ)
 
 

昨日のお味噌汁は岡山で買った白味噌を使って、具材はシンプルに春キャベツと揚げのみで作ってみました照れ

 

 

 

低塩というだけあっていつもより味薄いかな?って感じだったので

 

 

次回からは少し濃いめにだしをとろうと思いましたアセアセ

image

でもまろやかな優しい味のお味噌で・・・

 

 

値引き商品でしたが爆  笑

image

美味しいお味噌汁でした~♡^^

 

 

 

 

 

 

いわしがグラム57円と激安だったので2パック購入して梅煮にしましたニコニコ

圧力鍋で煮ているので骨まで食べられます!^^
 
さらにごぼうとこんにゃくも入れてカサマシ♡

 

お醤油は島根で買った甘いお醤油を使いました飛び出すハート

image

魚の煮つけにめっちゃ合うお醤油です!^^

 

 

 

 

メインが煮物系なので副菜は焼物!(・`ω´・)キリッ

 

 

ということで簡単にできる厚揚げのチーズ焼き飛び出すハート

厚揚げは熱湯をかけて油抜きしてから1㎝ほどの厚みにカット。上にピザ用チーズをかけてオーブントースターでチーズがとろけるまで焼きます!^^
 
仕上げに薬味ねぎとかつおぶし、刻み海苔などをかけてお好みでお醤油を垂らしていただきまーすニコニコ

 

 

 

 

先週買ったトマトとこの日買ったばっかりだけど値下げ商品だったので早く使わないとで作ったトマトとブロッコリーのマリネ飛び出すハート

めんつゆベースなのでマリネですがごはんのおかずにもGOODグッ

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

今度の日曜日は母の日ですね^^

 

 

 

この時期、母が生きていた頃は今年は何を贈ろうかとあれこれ悩んだのもまた楽しかった思い出ですニコニコ

 

 

 

でもって母の日って大体GW明けの日曜日なのでうっかりすると忘れてたりして

 

 

遅れてごめんねアセアセ

 

 

で贈ったりしたこともあったりしましたがね!爆  笑

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

私にはもう贈る相手はいませんが悲しい

 

(義母に関しては私の中でとっくの昔に母の日は終了しております)

(息子3人もいるんだからそっちでどうぞ)

 

 

 

楽天様より母の日にぴったりのバームクーヘンをいただきましたので御紹介いたします照れ

小躍りしているイラストがかわよ♡

 

 

 

フタ開けるこんなところにもメッセージが(笑)

 

 

 

グルテンフリー・米粉のバームクーヘンですー!チュー

◆PR

 

 

 

中は2段になっていてびっしりたくさん入ってますー!チュー

 

 

 

味はプレーン、玄米、ショコラの3種類。

プレーンが多めに入っています^^

 

 

 

こちら、山形県の美味しいお米・つや姫100%の米粉を使用。使う卵も山形県産と山形愛の感じられるバームクーヘン!飛び出すハート

 
 
早速バームクーヘンには珍しい玄米味をいただきました照れ
image
最近いろんなものが手に取ると「ちっさ!」ということが度々ありますが、これは思ったよりずっしりと1個がデカイですニコニコ
 
 
 
 
袋から出してみるとこんなん指差し
image
持っただけでしっとりさが伝わりました(≧▽≦)
 
 
 
厚みも十分!
image
 
 
 
そして、この小さいバームクーヘンなのに周りの砂糖カリカリがちゃんとついているんですよー!私これめっちゃ好き!チュー
image
 
 
 
玄米茶フレーバーということでしたが、そこまで玄米茶は感じません(笑)

image

が!

 

 

普通のバームクーヘンのようにバニラバニラしていないので、これはコーヒーだけでなく日本茶にもめっちゃ合うと思います!^^

(実際私は緑茶でいただきました照れ

 

 

 

個包装になっているのでいただいた方もおすそ分けしやすいです!(母という生き物はおすそ分けが大好き♡笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも母の日のオススメギフトはこちら^^

 

 
 
洋菓子好きのお母様にはルタオがオススメ♡
 
 

レスブリスの皮紐ネックレスも年齢問わず使えるのでオススメでーす!^^

 

 

 

 

今日・明日ぐらいには用意しておかないと日曜日には間に合わないですのでお早めにー!ウインク

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

オリーブオイル激高ですよね?!(>_<)

 

 

半額以下キャンペーン実施中!今なら6,634円→2,980円に!@@
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪