昨日の晩ごはん&バランスが取りやすいショート丈のトップス!^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

今日はジムに行く前に軽く外ランというか山ラン♪^^

連休あけたら山はすっかり初夏になっていましたー!ニコニコ

 

 

 

コレ、何ていうのかしら、よく玄関のお花にも入っているこの黄色い花!爆  笑(いつまでたっても花の名前覚えない人です)

5月は木々の緑と空の青がきれいな季節ですね~照れ

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク麻婆豆腐
ナイフとフォークジャガイモとツナのガレット
ナイフとフォークもやしサラダ
ナイフとフォークごはん&中華スープ(卵、ねぎ、わかめ)
 

 

 

 

旅行中食べなかった料理といえば中華!

 

 

ということで帰ってきたらなぜか麻婆豆腐が食べたくなりまして作りましたニコニコ

手作り麻婆豆腐は材料費が安いので(必要な食材は豚ミンチと豆腐、あとはネギくらい?)
 
 
今週ちょっとピンチだな~安いおかずないかな~アセアセ
 
 
というときによく登場しますニコニコ

 

 

参考にしているレシピはこちら↓^^

 

 

 

麻婆豆腐のときの副菜はチヂミが多いのですが、毎回チヂミでちょっと飽きてきたので(笑)

 

 

今回はじゃがいものガレットにしましたウインク中華じゃないけどな!

 

 

じゃがいもは千切りにして片栗粉、塩コショウ、ツナ、ピザ用チーズをまぜまぜ。

 

 

 

あとはフライパンで焼くだけでーす!^^

 
 
 
お好みでケチャップをつけて。おつまみなんかにもよさそうです!^^
image

 

 

 

これまた麻婆豆腐のときの副菜②はほぼ毎回これといっても過言ではないモヤシのナムル風サラダ(笑)

カニカマ、きゅうり、にんじんが入っています^^
 
 
 
味付けはダシダが最近のお気に入りです指差し
 
ダシダ、しょうゆ、お酢、ごま油、砂糖、チューブのにんにく少々です!^^
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

***********

 

 

 

突然ですが!

 

 

 

ここ数年、お洋服ではダボッとしたビッグシルエットなるものが流行していて

 

■イーザッカマニアストアーズ

【シークレットクーポンはこちら】

 

 

私のようなおチビさんにはなかなかツライ時代が続きましたが悲しい

 

 

 

去年あたりからショート丈のトップスがまたはやりつつあり、低身長には嬉しい限りです~ラブ

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

私もこのGWに着ようと思ってショート丈のサマーニットを一つゲットしておりました~飛び出すハート

 

 

こちらです!^^

 

 

 

 

 

イベントバナー

ただいま楽天では

定番アイテムから新作アイテムまで

間違いない(失敗しない)アイテムを多数そろえて

トレンド夏トップス特集を開催中です!

 

 

 

前半(4/26(金)10:00~5/10(金)9:59)

後半(5/10(金)10:00~5/24(金)9:59)

に分けて

それぞれ最大50%OFFのクーポンが発行され

通常よりオトクに購入できます!^^

 

 

※今回御紹介したいこちらの商品は前半(5/10まで)5%offクーポンが発行されています^^

 

 

 

 

これ、生地が結構しっかりしていて、この刺繍部分の裏にはちゃんと裏地もついているんです!びっくり

この刺繍もちょっと変わっててオシャン☆

 

 

 

 

着丈は55㎝ですが、この裾のリブ部分が約9㎝あるので、実際の着丈は46㎝ぐらいになり、低身長(152㎝)にはちょうどバランスの取りやすい着丈になるんですー!飛び出すハート

 

 

例えば夏になるとこんなフレアのマキシ丈スカートをよく履くのですが

 

これの上っておチビさんは迷いませんか?うーん

 

 

普通のTシャツを上にベロンと出して着るとなんか上下のバランスが悪くて足短く見えるしもやもや

 

 

かといってTシャツINするのもお腹気になってできなーいえーん

 

 

 

っていうときにこのショート丈のトップスがぴったりなんです~照れ

これならINしなくてもギリバランスよくないですか?!爆  笑
 
 

地厚なので背中の肉感も拾わずにスッキリと着れます♪^^

≪再入荷≫★人気★クラシカルパターンニット・p378860 レディース 【tops】 韓国ファッション トップス ニット サマーニット ショートスリーブ フレンチスリーブ キャップスリーブ 半袖 ハイゲージ パターン 柄 スリム 体型カバー カジュアル 春 夏 SSMINA

まぁ地厚ゆえに真夏はちょっと暑いかもですが今の時期はかえってちょうどいいグッ

 

 

 

という、低身長さんにめっちゃオススメのトップスでした~おねがい
(もちろん普通~高身長さんはもっとスラっとステキに着られると思いますよん♡)
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
神ファンデ半額以下キャンペーン実施中です!^^

 

 

 

4月の食費まとめました!^^

 

今週の献立予定はこちら↓^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪