昨日の晩ごはん⭐︎梅しそロール天! | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

今日は0のつく日!(・`ω´・)キリッ

イベントバナー

 

 

昨日のシークレットクーポンもぜひ御活用くださいー!(≧▽≦)

 

 

***********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークささみの梅しそロール天

ナイフとフォークれんこんとベーコンのきんぴら

ナイフとフォークかぼちゃサラダ

ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、じゃがいも、わかめ、ねぎ)

 

 

 

 

 

この日のメインはささみの梅しそロール天!チュー

ささみってパサついているので焼いただけでとなんか食べにくいのですが、天ぷらにすると適度に油が足されて美味~ニコニコ

 

 

 

ささみは太い筋だけキッチンバサミでカットしてから、ラップの上からめん棒でだたいて薄く伸ばします!^^

 

 

そこに大葉と梅干しを置いて・・・

ラップごと巻きすの要領でくるくる巻いていきます^^

 

 

こんな感じに指差し

 

 

で、これを天ぷら粉に潜らせて多めに油で揚げ焼きにします~ダッシュ

今回ちょっと衣がゆるかったのですが、もう少し固めの衣のほうがよかったかもガーン
 
 
揚げ焼きなのでちょっと形がいびつに出来上がりますが、形を気にしなければこれで十分でしょう照れ
 
 
ちなみにこれにチーズ入れると美味しいかもですが、揚げ焼きなのでチーズが流れ出てくると油はねがひどそうな予感ですアセアセ
 
 
 
天つゆは不要!中に入っている梅干しだけで十分美味しいでーす!^^
image

 

 

 

あとはれんこんのきんぴらと・・・

 

 

かぼちゃサラダ(きゅうり、赤たまねき、ハム、レーズン)でした!

 

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

***********

 

 

ネットでこんな記事を見かけましたニコニコ

 

キョンキョンでも更年期太りとかおしゃれ迷子とか…なるのねーアセアセ

 


何着ても似合わないってすごく分かるー!悲しい



ある日突然来るのよ!似合わなくなる日がね!泣き笑い



でも芸能人でもそーなるのかーと思うとちょっと心軽くなりますね照れ




キョンキョンでもなるなら普通のおばちゃんはしゃーないか!




ってね!笑い泣き




昨日ご紹介したこれも↓


自分で着ると



あれ?なんか違う!?



ってなるんですけどアセアセ

(特にウエストね!このおねーさん細すぎ!)



それも込みで今の自分ですよね照れ




…って何の話?(笑)





では、またー!(^^)



交通費だけ先にまとめました(^^;;


半額以下キャンペーン開催中です!

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪