女らしくなんて苦手だー。

だけど、昨日と今日と、一人前のシェフになったつもりで、

みんなおいしいごはん期待してんだからって頑張ってやってたら、

それなりに楽しくなってきた。

 

こんな小さなことでも、すごく誇らしげになってきた。

 

そんなもんなんだー。

オルガン演奏にしたって、練習の段階では、すっごく孤独で地味な作業をもくもくと

こなしていかなきゃならない。

 

でも、できるようになってきたら、

自分一人だってこと、忘れる。

たくさんの人の思い、自分の思いをのせながら、

どんなふうに弾こうか、この曲のここはいいなあとか、

いろいろ感じながらできる。

 

料理だっておんなじ。

感じながら、どんなふうに完成させたいか、

想像しながらやると、結構楽しいもんだ。

 

一人一人、大切にする

それは自分自身を大切にすることに繋がる。

 

遠い人が身近にくることもあるが、

そうでなくなったら、身近な目の前の物、

自分自身を大切にしていけばいい。

 

結構、地味なのに、

いろいろとやってると楽しいもんだ。

 

 

そうこうしているうちに、少しずつ、風邪もよくなってく。

本当に少しずつだけど。

苦しみながらだけど。

 

 

今日なんて、教会もフットサルも休んだ。

それでも、風邪の苦しみの方が上だったんだ。

 

またしても、ネットで格安スマホについて、

いろいろ調べていた。

 

softbankで、mnpの申し込み電話をした。

出きればネットでしたかったが、窓口がどうしても見つけられなかった。

 

なにしろ、しゃべるとガラガラ声。

おまけにまだ喉使うの苦しいうえに咳もでる。

 

あまりしゃべりたくなかった。

仕方なしに、電話したら、

softbankの担当の方は、

 

Y!mobileを勧めてこられた。

そして、見てみたら、

おっと、ここが一番安いではないか。

 

もちろん、普通に入っては、こうも安くならない。

新規なら、同じ金額になるみたいだが・・・。

 

こうなりゃ、長男と三男と同じ、

ワイモバイルのiPhone5sとするか・・・。

 

家族割きけば、さらに安くなるのかな・・・。

だったら、もうここに申し込むしかないじゃん。

 

いくら25か月の縛りがあろうとも・・・。

 

そんなこと言ってられないじゃん。

 

せっかく、いろいろ格安simのスマホのことも調べたのにね。

ま、いいじゃん。

いろいろ勉強になった。

 

カメラの画素数とか、興味なかったけれど、そういうこととか、

いろいろあるんだってこと分かったし。

 

HUAWEIというブランドしらなかったけれど、人気あるとか、

主人と同じZenfoneという機種についてもいろいろ調べたから、

やっと名前分かるようになった。

 

いろんなMVNOの比較とかもしてて、ややこしかったし、結局よくわからなかったけれど、

それでも、よくよく調べてこんな場合はどうだろうとか考えるのは結構楽しかったなぁ。

 

 

そうこうしているうちに、時間だけどんどん過ぎてゆく・・。

 

でも、今まで、そんなことに時間かけらなかったから、

お金が本当にもったいなかったと思う。

 

携帯に10000円くらいかかっていた。

それが、こういう格安スマホにして、

もう一台のPHSも使わなくてよくなったら、

これまでの4分の一くらいになるんじゃないかなぁ・・・。

 

これって画期的なことだよねー。

すごいよー。

 

自分で調べたんだから、なおさらがんばったよ。

 

先行して主人は格安スマホ使ってたり、

長男がワイモバイルで契約してたんだけど、

 

私の都合までは、私がしっかり決めていかんことには、

どうしようもなかったもんね。

 

ソフトバンクに至っては、もう私が契約者でお金も払ってるんだから・・・

 

やっと私も変わっていけるかな・・・。

でも、ずいぶん太ったろうな。

 

この風邪本当にきついから、

あまり動けんかった。

特にこの二日は・・・(-_-;)

 

大好きなオルガン当番も

大好きなフットサルの練習も休んで、

風邪を治すことを優先させたんだから、

 

健康はやっばり一番大事だよ。

 

次男も身に沁みて感じてるだろうなぁ。

やっと、今晩になってマシになったらしい。

 

昨日の夜なんて、うなって下で寝てたから、

もしかして、月曜日は入院になるんじゃないかと心配だった。

 

明日は、検査にはいくと言っているけれど、

たぶん、入院とかならずに大丈夫だろう。

 

私も少し、ホッとしました。