先日の水曜日、初の早出勤務を行いました。
朝の4時10分に起床。6時36分くらいには出て7時までには入れました。

先輩から予めやることを聞いていたので、まだ教えてくれる人が来る前でしたがお茶の準備を済ませることができました。

早出はとても新鮮でした。
やっぱり遅出のときとは全然違います。

私はこれまで遅出専門で入ってました。
その自分が早出もやってみようと思えるなんて感激です。 

一番楽しかったのがお昼の時間です。
体操の当番の職員の方が体操をしたり、クイズを出したり、司会をしておられました。 

昨日、お茶の入れ方とか教えて下さった先輩が、丁度当番に当たっておられました。

その先輩の良い所を司会の素晴らしさで感じることができました。

とても楽しいひとときでした。

仕事開始して5ヶ月目。
ようやくいろいろやりたかったことがチャレンジできる自分となり嬉しいです。

昨日はずっとできなかった入浴介助でした。
年末の入浴介助チャレンジの直後、膝を痛めてしまったので、長いこと休む羽目になりましたが、再度チャレンジをはじめました。

お陰様で最後のお風呂掃除まで習ってやってもしんどくならずに済みました。

この日記は入浴介助の翌日に書いてるので、朝こそはゆっくり休みましたが、前前回のようなダメージも現れず、ホッとしています。

これでやっていけるようなら、更に生活基盤を整えていけたら…と思いました。
そしてできれば入浴介助は開始直後から入れるようになりたいです。