もともとホームヘルパーをしていました

トータルでいえば8年ほどは仕事していたでしょうか。

でもその間にいろいろありました。

 

その中で大きな病気といえば大腸がんです。

 

どうやって気がついたかなど、大腸がんについてはまた後日

かたらせていただきます。

 

今回の不具合は大腸がんの直腸部分を切除した後に飲んでいた

薬の影響で、便が前夜から出すぎてしまっていて、

その翌日も体調あまりよくなかったのに、朝から車で1時間弱の体育館で子供の卓球の応援と

ビデオ撮影をしていました。

 

体育館の温度は暑いとまではなかったけれど、7月のはじめで生ぬるい温度でした。

そこで、お茶とコーヒーをたくさん飲んでいました。

腸の調子も悪く、あいにく下痢をしていました。

 

そんな中で、頻繁にトイレに行っていました。

 

帰りの車に乗った瞬間、しんどくなり

これは車で帰れないとわかり、電車で帰ることにしました。

でも、病院が目の前にあったので、あまりにもしんどかったので駆け込みました。

 

多分脱水症状だと思う。と言ってもなかなかすぐに対処してくれません。

点滴をやっとしてくれても、なかなか体の中に液が入っていかないのです。

 

血液検査をして大丈夫と言われ、返されました。

駅に向かって歩いていきましたが、やたら心臓もしんどく気分が悪いので、

カートを購入して少しでも荷物を楽に運べるようにしました。

不整脈の薬も服用しましたが、それでも気分が悪く、

生ぬるい駅構内に入ったときには、もう限界がきて

駅員さんのいる場所に駆け込みそこで倒れました。

 

すぐに救急車で運ばれ、また同じ病院に運ばれました。

次回、後編に続く