発症して5日目が過ぎて、仕事に復帰。

今日で2日目。

流石にしんどい。何か以前と違うしんどさ。

 

暑さにも関係してたり、昨夜エアコンつけずに寝たので、寝苦しさにも原因があるかもしれないです。

それでも、今の私にはちょっとしんどいかな。

 

少し距離のある訪問先に行き、直帰で帰ることにしました。

サービス計画書を何度も打ち直したり、打った後、確認する元気がなかったりしました。

それでも、完成度が少しずつ高くなっていってくれたので、よしとしよう。

 

ベテランの上司がもうすぐ退職してしまう、という現実もさらに重くのしかかってきました。

 

私にとっては社長といってもいいほどの貫禄のある上司。

まさか、退職するおつもりだなんて、本当に知らなかった。

 

今月の26日が最終日とのことでした。

もっともっと、教えてほしいこともあるのに、私はこの仕事を始めてまだ半年。

これからというときに・・・・

でも、一緒に仕事をすることができて、光栄でした。

 

まだ信じられません。

これからの羅針盤が消えてしまったようなそんな心細さ。

私にとってはなくてはならない人だった。

 

後、半年は約束どおり今の場所で今のご利用者のために頑張りたいと思います。

前職は給料はとてもよかったので、現在は給料の面でも、心元ない状態です。

それでも、今はケアマネとして着実に基礎が学んでいけるならいいかなと思っています。