アメーバブログって、一つしかブログの題名作れないのかな。

それは残念かな・・・

 

ここからまた別の内容で書いていきたいと思うのに、

もう「しんどさからの解放」とかいう題名じゃなくて、って思うのに。

 

まだしんどさからの解放ってテーマでいいかなとも思うけれど、どうでしょう。

 

 

先日、お盆休みの時に行った、天川村。

あれから本当にいろんな流れが変わってきました。

 

 

私自身が本当に変わってきたって感じです。

次男も変わってきたと言っています。

 

 

私はメンタル的な部分で、次男は身体的、物理的な部分で。

 

次男の場合は

 

頭の中に霧がかかったような状態(コロナの後遺症)だったのが、すっきりして考えれるようになったとか、アリナミンが欠かせなかったのが、飲まなくても大丈夫になってきたとか。

 

 

私の場合は恥ずかしいとか、ちゃんとしなきゃっていうブロックがかなり外れたかんじ。それより、どちらを取るかといえば、オープンが大事かな・・・という具合になったので、人との間に設けていた壁が、以前よりかは少しですが、取れてき高菜、といった具合です。

 

 

真面目よりも喜ぶことに焦点を当てれるようになったのも、大きな変化です。

人がどうしたら喜ぶかなという方に焦点が合いやすくなったような感じです。

 

 

自分だけの力で幸せになっていくわけではないんだな、ということも実感として感じるようになってきました。

 

 

ひらめきという感じかな。

 

 

守護の天使が働きかけてくれているのかな。

いろんなことに感謝だなぁ。

 

 

そうそう、ひょんなきっかけがあって、相談支援専門員にも興味持つようになりました。介護支援専門員も好きでやってるけれど、障がい者の方に合う機会もたびたびあって、どういう支援ができるのか、知りたいと思うようになっていました。

 

 

両方の仕事ができる事務所も求人であったので、そういうところに転職する前提で、相談支援従事者初任者研修申し込もうかな。ちょうど、仕事してるところから比較的近い場所でやってくれてるし、申し込み開始が来月からだから、ちょうどいいタイミング。研修開始日はまだ先だし、すぐに今の仕事も辞めたいとまで行き詰っていないから、転職見越して準備するのもありかな。

 

 

何しろ、休みが多いところが多く、募集している範囲が広く、お給料も場所によりけりだけれどなかなかいいみたい。

 

 

私としては、高齢者の支援の仕事も大好きだから両方できたらと思っています。

でも、障がい者支援の仕事も合うようだったらチャレンジしてみたいです。