おはようございます☀


先日事務所でお誕生日プレゼントとお手紙を受けとりました!


じっくり読ませていただいて、みなさんの手紙を書いたり、プレゼントを選んだりする時間を想って、ありがたさに浸っていました。


手紙って、便箋と封筒を用意して、机の上をかたして、汚れないように拭いて、ペンで書いたら書き直しきかないから間違わないように神経を尖らせて…文字を書くのに一生懸命になって書きたいことがなんだったかだんだんわからなくなっていったりとかして…まあとにかく大変なんですよね。


今は文章もスマホで、間違えたらバックキーをタップすれば消えるし、文章と文章を入れ替えることだってできるから、気軽に書けるけどやっぱり手紙ってそうじゃない。でも一文字一文字に文章だけじゃない、筆圧やインクの色や文字の偏り、様々なものから見えてくる『その人』が特別ですよね。


プレゼントも皆さん私の好きなものをご存知すぎて、本当にたくさん考えてくださったんだな…と感動しきりでした。


私のために時間を割いてくださり、ありがとう。



◯なつみ◯