こんばんは。

今日、生まれて初めてチョコボールのエンゼルに出会いました。
久々にチョコボールを買って、
エンゼル(キョロちゃんのくちばし部分に稀にいる天使のことです)いるかなぁなんて言いながらのぞいたら、ひょこって顔を出してくれて、あまりの私の喜びぶりに、仕事場の人たちも驚いて笑ってくれて、「金じゃないからあと4枚集めないとだよ〜」って教えてくれました。

27年目にしてようやく出会えたのだから、キョロちゃん缶なんていつになるかわかりません。でもキョロちゃん缶がもらえなくても、エンゼルに出会えただけで嬉しい。

でも今日はそれだけじゃなかったんです。

帰ったらブログにあげるぞーってチョコボールの空き箱をカバンにしまって、仕事を終えて帰路につき、いつも日用品を買うお店に立ち寄った時のことです。

いつも接客素敵なお店なんですけど、今日のレジも優しいお姉さんでした。
可愛らしい方で、心の解けるような喋り方で接客してくださったので、私もいつも以上にニマニマ笑顔で応対していました。

お会計終わりに「今福引引けますけど、引いて行かれますか?」とお姉さんに言われて、そうだ!と溜まった福引券を「溜まってるんですけど…」といそいそ出しました。
福引いつも忘れちゃうから引けてよかったあ…とそれだけでまたニマニマして福引を引いたら、銀色の玉が出て、ティッシュかなあって思うとお姉さんがベルを鳴らして「お米が当たりましたよ〜」って教えてくれました。

わあ!!そんなことある!?と思いつつ半分夢心地でお米を受け取って、幸せの重みとともにお家につきました。
きっとあのお姉さんとの幸せな時間が、きっと私に福引を忘れないチャンスと、お米をくれたんだなあと今頃噛み締めています。お姉さんありがとう…🙏

奇しくも銀のエンゼルを当てた後だったので、今日は銀色に縁があるみたいです…銀色のもの他に何かあるかなぁ。

なんだか嘘みたいな幸せな日なので、浮足だってしまいそうになります。
地に足をつけなきゃ……!!!


お姉さんの優しかった声とか、エンゼルとか、ビリー・アイリッシュの新アルバム出てるよ!って教えてくれた私の優しいSpotifyとか、噛み締めながら帰った道を忘れないように、撮りました。

こんなご褒美いいんでしょうか…!!っておもうけど
ご褒美を糧にみんなにお裾分けできるように頑張りなさいってことかな。頑張れます頑張れます😌✨

◯なつみ◯