練習してきたことを土台に、自由に楽しむ! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日も寒い1日でしたね。

音楽教室は今年度最後のレッスンでした。


今回取り組んでいたのは

『東京ブギウギ〜愛燦燦』のメドレー。


この時代の話をしたり

気になったことを調べてみたり

実際に動画をみたり

様々な形で曲に触れてきました。


子どもたちはとても興味を持ってくれて

タイプの違う2曲を頑張って

取り組んでくれていました。


どちらの曲も楽しんで!と言いたいですが

挑戦するところもたくさんあって

時々目をうるうるさせることもあったり…

それでも絶対に諦めずチャレンジし続け

今日最後の演奏は子どもたちもママも

達成感にあふれていました。


びっくりしたのはドラムに

アレンジ加えていたこと。

リズムは伝えますがレッスンでは

やってみたいと思ったら

アレンジや自由に演奏OK。

ただし曲のイメージからかけ離れたり

めちゃくちゃ適当は合わなくなるので

声をかけますが…


練習してきたことを土台に

自分なりに工夫している姿をみて

成長を感じ感動でした。

ルールの中で自由に演奏を楽しむ。

これまでやってきたことが

しっかり身についていたおねがい

素敵な演奏!ありがとうございました。

動画は後日改めてアップさせていただきます照れ







虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA