合奏曲のジャンルはいろいろ! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
よっしーです。

今日は春分の日!
暦の上では春ですが、風が強くて
雨も降っていて気温も下がり
春にはほど遠い1日、、、

と、ブログを書いていたら

雪降ってる!?
すぐ止みましたがどうりで寒いはずだわキョロキョロ


私は部屋に引きこもり

音楽教室の音源を作成していました。

音楽教室で使用する合奏曲は

既成の楽譜ではなく

毎回オリジナルを作成しています。


子どもたちや、ママたちに何を伝えたいか

どんなことを身につけてほしいか
色々とイメージしながら作っています。

レッスンで挑戦する曲のジャンルは様々!
これまで取り組んできた曲は
『風になりたい』『威風堂々』
『ビビディバディブー』『木星』
『情熱大陸〜エトピリカ』、、、

ちなみに1番最近だと
『切手のないおくりもの』
『東京ブギウギ〜愛燦燦』

子ども向けの曲という縛りはありません。
リトミックで童謡を使うことはありますが
合奏は子どもたちに触れてほしい、
いろんな時代を体験してほしい、
そんな想いがあります。
興味も世界も広がっていきますね!

明日は音楽教室最後のレッスンがあります。

楽しんで!合奏したいと思います。



虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA