ドラえもんの映画を観てきました♪ | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日はこちらの映画を観てきました。

ドラえもん音符キラキラ


音楽教室のレッスン中

「しずかちゃんマリンバしてたやん!」

という会話を聴き、今回のテーマが

音楽ということを知りました。


その時はへぇ〜!という感じでしたが

スポーツ教室の音源探し中に

映画のPVをたまたまみたり

本屋でドラえもんの音楽の本を見つけたり…

これはもう観るしかない!いや、観たい!!

という経緯で行って参りましたニコニコ


もうね、、、

めちゃくちゃ感動キラキラ

ネタバレしないように感想書きます。


のび太くんたちがそれぞれの楽器と出会い

少しずつ楽器と仲良くなっていき

どんどん上達していくけれども

途中みんなで合わせることが

上手くいかない場面もあり……


それでもみんなで大きな敵に立ち向かうため

心を重ねて音楽を奏でるシーンは

言葉にならない感動に包まれ

しゅんしゅん泣いてしまいました。


のび太くんは上達スピードがゆっくり

それでも誰かのために上手くなりたい!

という気持ちが強くたどたどしく奏でる音色に

みんなが音を重ね合わせていく場面は

あ〜、、これが音楽だ…

こんなふうにレッスンをしていきたい

と心が揺さぶられました。


どんな気持ちで演奏しているか、したいか、

そこに上手い下手は関係ない!

たったひとつの音でも心に届く演奏が

できるんですよね。


音を表現しているであろう虹色の

カラフルなキラキラも素敵だったなぁ🌈✨️


春休みということもあって親子連れが

多かったのですが映画の途中で

「のび太くんがんばれ…」

「ドラえもんかっこいい」

という小さな声が聞こえてきて

それにとても感動してしまいました。


映画が終わったあとも大興奮したお子さんが

すごかった!!と左右にうろうろしながら

歩いていてチュー

わかる、凄かったよね!とこっそり頷きながら

横を通りすぎていました。

どんな楽器したい?という親子の会話も

聞こえてきてニコニコしちゃう。


観てよかったな〜、、、

ものすごく幸せな気持ちになりました。

お子さんはもちろん

大人の方にもぜひ観て欲しい。

音楽は世界を救う、音楽は人を救う

大袈裟かもしれませんが

そんなことを思った1日でしたニコニコ



虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA