鳩サブレー~鳩の旦那バージョン | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp

鳩の旦那バージョン
私の勝手な命名ですが


お正月用の
鳩サブレー5枚入り
の外箱が賑やかなことになってます音譜
 


箱の表?面(どちらが表だかわからないけど)
↓ 鳩の旦那羊の執事 (しつじひつじダジャレだよねこれ)
{3B93D2CA-FF41-4E2B-B99D-266B0F7D02EC:01}




やあ!
{80ADDBC4-A4CF-498B-883D-6DAB82D93B1D:01}
↑ 鳩サブレーのマーク入り扇子を使うこの旦那は、
鳩サブレーの社長か?
羽根づかいも素晴らしい(^O^)


↓ まん丸のダルマにも羊マーク
image 
羊の字の上に鳩がいるわ!
眉毛も鳩だし・・・スゴッ



↓ 見て見て!テーブルの下にも
image 
 逆さ鳩
 


↓ 旦那の椅子の足
image 
猫足じゃなくて、鳩足だわっ
スゴッ!




執事(羊)は?
{E888FC79-07C7-4CE8-A035-448584028548:01}
↑羊の執事の持ってるあれも、鳩サブレーなんだよね(次の記事であげますね( ´ ▽ ` )ノ





鳩サブレーの旦那の背後の額には
ミレーの絵
{4AB9DFEF-A4B1-499B-9BBE-A2E4689F6486:01}
ミレーにあやかり、鳩が羊を制する図かね?(最近、鎌倉駅前の鳩サブレーは改修工事が完了したので、来年はもっと頑張るぞー!の絵か?)


で、これ書いているうちにもっと見つけました
これネタバレとかになるかもしれないけど



窓の外
image 
雪と一緒に鳩が降ってる!




↓ もうひとつ、窓の外
image 
小さな鳩が降ってる


箱の上部には
ひつじと鳩サブレーの行進
{4C98BE65-E9D4-4B67-BC58-6D350D0588DE:01}
これ、「アルプスの少女ハイジ」の
終わりの歌の
ヤギの行進にときどきカタツムリが混じっていたのを
思い出すわーー(わかる人、同じ年代よにか )



鳩サブレーの豊島屋さんて
デザインの面白いグッズが多いけど
(ここにも書いてます♪)
小さなこんな箱にも
ぎっしりとつめこまれているんですねーーー





反対側の面も見てみますねニコニコ
↓なにやら、ワチャワチャと賑やかよ
{FF89CA43-D2C2-472C-9263-81E93F9CDEBF:01}
鹿鳴館的な、
鳩鳴館みたいな・・・?

右上は…
↓DJ HATO
{A3A26F72-252D-4537-8E47-939CEDDBD46F:01}
こういう3人組いたよね?
紅白にもでてたよね?
真ん中がお坊さんの…名前忘れちゃったなー



↓これは、なんでしょう?
羊を捕らえて縄をなう…じゃないし…
{F6F57B3A-C9BA-49A8-B2EA-1F9708EA2469:01}




↓ 画面中央には
鳩サブレーの社長が⁉︎
{05A97074-85C8-4C04-A54E-295769079F4A:01}
発熱した羊の執事の額に氷を当てながら、踊らせてるのかい?
(優しいんだか、優しくないんだか⁇)





↓その脇では、鳩の淑女と羊のチャンピオン(上半身と下半身の向きがおかしい、が、そもそも設定もおかしい)
{72527C42-73BA-4870-8B0B-B4B42CE468BB:01}





↓これは?
流鏑馬に向かう途中の鳩(鳩が馬に乗るのか?ハトよ)と、ボロボロの羊(羊よ、当て布で良いのですか?)
{4FE912CE-76BA-4C69-A084-394B6A6CD8AE:01}




↓これはもはや意味不明
{95D742C4-71E3-4823-AE19-5FEBF5FCF128:01}
白い布の方、なんだかキリストを連想してしまうんだけど何故かしら?




そして最後
疲れ果てる羊にシップを貼る鳩
{B79ABC56-93EE-4E32-9F5A-0B4368D2C12E:01}
思うに、さっき発熱しても無理矢理踊らされていた羊が倒れて、鳩社長の奥さんが看病してるんじゃ?

でも、そんなところにシップ貼ったら、
剥がす時、羊毛バリバリ剥がれて痛いわねぇ…





↓箱の脇面は、こうです
{EC360FB5-D0EE-4CEC-BB85-240ACD6AB23B:01}
あけまして、HATO


↓箱の下面
{80EE9741-E034-45CD-AE58-0377A4E73C78:01}
見にくいけど、洒落てるわねv(^-^)v




で、箱の中は…



{13141995-AA8A-4B26-A523-A31F4680656F:01}
ふつうの鳩サブレーでしたーヒツジ



これは鶴岡八幡宮の白鳩はと
image 
「どうですか、お楽しみいただけましたか?はと ぽぽ?)



やっぱり、鳩と鳩サブレーって似てるわねにこ©マーク