高速バスで京都に来てみました | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp




今日は初めての試み、

高速バスで1日かけて京都に来る

を決行しました



横浜そごうのバスターミナルを朝8:50出発

意外なことに(私が知らなかっただけだけど)、なんとバスは西に行かず、西北に進み町田バスターミナルに行き、そこでもまた人を乗せる

そんなことしてる間に、だんだん道が混んでくる……


で、出発後2時間してもまだ神奈川県内!ガーン


ここで、ようやく気づきました

「あちゃ~、今日はゴールデンウィークだったわ~~道、混んでるじゃん滝汗 」

ちょっと気づくの遅すぎました



高速バスとは名ばかり、
東名に乗るまでは下道をヨロヨロ走り、東名に乗ってもしばらくはヨロヨロ……渋滞に半分はまってしまいました




でも、富士山が見えてきたころには、渋滞解消、道も流れて気分は上がる!

↓車窓からの富士山富士山
{B8627B60-09D8-48AA-8CF8-329909E57BFB}



バスは少し本気を出して走り始め(やれば出来る子)

足柄サービスエリアでは、20分休憩



足柄サービスエリアからの富士山!富士山
{5984AF83-4ED8-489A-8627-AC80AA25B6DE}


サービスエリアでは
お好みたい焼きなんて買ってしまった
{89C83E0A-3F3A-43BC-A880-47432D03CA39}

20分休憩を終え、再びバスは東名高速へ




……暫くするとまた富士山!富士山富士山




↓また、車窓からの富士山
{9967A387-2111-499E-A35D-D4C3678AC1B0}


「新幹線で富士山を見るチャンスは一度しかないのに、バスは2度富士山を見ることができるのか~~爆笑

と、わたくし大喜びしていました






その後しばらく、のどかな風景を走ります



……と、右前方に、チラッと白くて高い山が見えた


「え?日本アルプスとか、そういうやつが見えるのかしら!?びっくり


……と思っていましたら、




またまた
富士山だった!( ̄□ ̄;)!!
富士山富士山富士山
{197ED670-A1AB-4075-8262-B7672F358128}

なんで、何回も富士山出てくるの~~っ⁇


前の写真と比べてください

富士山の雪のかぶり方が違うから!





東名って、富士山をぐるっと回るんですよね……


だから、富士山が何回も出てくるのね

ほんと、びっくりしましたが、富士山好きな方には耳よりの
富士山お得情報富士山でした≧(´▽`)≦





そして、夕方5時半ごろ、私は、名神深草バス停で降りて、ヨロヨロと竹田駅に向かったのでしたショックショック疲れた~~DASH!DASH!





夜は京都の、とあるバルで、こんなものを飲み食いしました

スパークリングワイン
{169FD8E2-F1E5-4B30-9126-451BAC7255D4}


なんか、つきだし的な……
{8A026C41-CE6D-4304-BEDA-76CBE90358EA}


ハモの揚げ物
{C8340463-9347-4BF3-B6D5-F58266C63372}


サングリア
{B79B49EA-92FB-47CE-9A4C-071925D72E74}



パエリヤ
{449AF4D4-28FB-4371-942D-43B406042461}



京都の夜は静かにふけるのでした……

って、体バキバキだわチーン