人の不機嫌には付き合わなくていい。 | あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

誰にでも存在する「内なる美人」を大切に育む方法を
お伝えします^^



あなたの「内なる美人」に魔法をかけます。
女性ライフマネジメントオフィス
BEEMAの近藤空ですキラキラ


ハウドュユードゥ?
ご機嫌いかが?
ご機嫌斜めはまっすぐに♪

と既に懐かしい、、、
いいともでタモリさんが
いつも歌ってくれてましたね^ ^


ご機嫌ななめを
すぐにまっすぐに
出来たらいいんですけど


なかなかそうはいかないのが
人間です^ ^

{169EBB2E-CACE-40BA-B64B-D2AD52337DEE}




皆さんは
子供や夫、彼や彼女、家族や友人、または上司が

ご機嫌ななめのときって
どうしてますか?



様子を見る?

なぐさめる?

どうしたの?って聞く?

自分のも不機嫌になる?




なぐさめたり、様子を見ながらも最終的には

自分も不機嫌になってる
人が多いんじゃないかなぁ~って思います。




不機嫌な相手が
『こうこうこういう理由で不機嫌なの。』

って言ってくれれば
こちらも不機嫌にならなくていいかもしれないけれど


それも話してもらえなくて

一緒にいるのに
不機嫌でいられることに


だんだん腹が立ってきたり
悲しくなってきたりして

一緒に不機嫌に


なっちゃうんですよね。


だけど
人の不機嫌には
付き合わなくていいですよ♡

{C6A0DDA9-04D8-465D-B8EB-300F805FBA4A}



一緒に不機嫌になってしまう理由は


自分に原因があるんじゃないか?

とか


自分には価値がないんじゃないか?

とか

大事にされてないんじゃないか?


と、無意識に思ってしまうことで
不機嫌になるんです。




そして、その時点で
他人のものだった不機嫌が

あなたのもの
になってしまいます。



だからこそ知っていて欲しいのが


元々の相手の不機嫌は
相手のものであって
あなたのものではありません。



ということ。


不機嫌のきっかけが
あなたの言動や行動だったとしても

不機嫌なったのは
あなたではなくてその人なのです。



なので
もう一度言いますが

人の不機嫌には付き合わなくていいですよ♡


人の不機嫌にまで
責任を持つ必要はありません。


相手に合わせて不機嫌になる必要ない!


あなたは自分の不機嫌にだけ
責任をもちましょう。




あなたの内なる美人に魔法をかけます。