【朝の空模様】期待する生き方 | あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

誰にでも存在する「内なる美人」を大切に育む方法を
お伝えします^^



おはようございます。
近藤空です。


最近毎日5:55分に目が覚めます✨

最近自分の中に

『期待しちゃダメよ』
という言葉がぐるぐるしてて

でもその度に
『嫌だ!』

と反応している自分がいました。




私たちは無意識に
人や自分に期待をしていて

その期待が満たされないと
怒ったり、悲しんだりします。

本当はこうしたかった
こうして欲しかった

という想いに気づけると楽になれますが
その本音を見つけるのが怖くて

その前の怒ったり悲しんだりするのが怖くて

『期待しないでおこう』
と自分を守るために思ったりする。

それも自己愛の一つ。

それだけ自分が、傷つかないように
脳が、過去の記憶が守ろうとしてくれている。


だけど、わたしの生き方はことごとく
【期待する生き方】を選びたいらしい(笑)


期待して裏切られても
期待が満たされなくても

今ある希望や喜びを
素直に感じていきたい

そのあと怒っても泣いたとしても
未来に不安がるのではなく
今感じる希望を感じていたい


という1つの答えにたどり着く。




生き方は人それぞれ違う。
自分なりの生き方を見つければいいのだ!



と今日は朝からポエミーな気分(笑)


昨日の休日そこらへん水饅頭コーデ
淡い水色とカーキのカラーコーディネートが水饅頭を連想させ、夏にぴったりの色合い(笑)
まさかここまではやると思わなかったのでガウチョはプチプラ。
美人色のリネンシャツは着ると必ず褒められる似合う条件が全部揃った優れものです(^∇^)

{922809C1-D687-4D05-80BD-2145836D6654}