【レポ】あなたの魅力を5倍にする!ファッションでブランディングする方法 | あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

誰にでも存在する「内なる美人」を大切に育む方法を
お伝えします^^



あなたの内なる美人に魔法をかけます。
BEEMAの近藤空です。

先日は愛知県半田市
ヒーラーズカフェ5周年記念と言うことで
セミナー講師として参加してきました!

{A35CF858-7A21-432B-A958-CA7BD778BEF5}

{B3EA66B2-5D25-458D-BDD7-6AA3BB574592}

諸事情にて時間が短くなってしまったのに関わらず、たくさんの方にご参加いただいてありがとうございました!
サポートしてくださったスタッフの皆様もありがとうございました^^


当日これなかった方にも、当日時間が短くてよくわからなかった方にも(T ^ T)
改めてブログにて

【訂正版】あなたの魅力を5倍にする!
ファッションでブランディングする方法

の一部をお伝えしますね!!



そもそも、ファッションはわかるけど
ブランディングってなんでしょう?


一般的には、ビジネスにおいてのマーケティング戦略の一つで、商品やサービスに対しての信頼や価値を高めていくものです。

こうやっていうと、なんだか難しく感じますが

実は、わたし達の普通の日常の中でも、無意識に取り組んているんです。


{2370F4C3-83B3-43DD-B5EC-1439A220D1C2}


例えば、面接。
自分はここで働く人材として妥当であり、価値がありますよ〜ということを履歴書で書いたり、服装で表現したりしています。

また、友達同士でも、わたしはこんな服が好きなのよ〜っということで、仲良くなることもありますよね。


なので、意識するだけでどんどん変化させられるのがブランディングです!





ブランディングは未来の自分へのプレゼント

{DEF787F4-2823-43D1-B9BB-37DB8FCD8A44}



また、ブランディングのいいところ。
それは、未来の自分を選べるようになること!


漠然と、こうなりたいな〜こうなったらいいな〜
っと思っていることを、今の自分が表現していくことで、なりたい自分や理想の状態を作ることができるようになります!


例えば、大人っぽくなりたい!!
と思っているのに、ふわふわっとした柔らかい素材や、ピンクや、イエローなどのパステルカラーを多用したコーディネートだとどうでしょう?
かわいい、甘い印象になりますよね。


逆に、しっかり厚みのある素材の、まっすぐなラインのパンツや、白や黒のモノトーンのコーディネートだとどうでしょうか?
ぐっと印象が違ってくると思います^^


この理想を自分で叶えることができ、さらに自信を育てることができるのがブランディングでもあります!!




その他、ファッションでブランディングするたくさんのメリットも紹介させてもらいました。


・安心感を与えられる。
・誤解されなくなる。
・自分が好きになる。
・生き方、習慣が変わる!
・売り上げが上がる!
などいろいろ!!


人は、自分が感じていることと、言っていることや表情(行動)が一致していないとストレスがたまる生き物です。
一致感をもって、表現できると心地いんですね。
そして、それが人にちゃんと伝わっているということが喜びにもつながります。

他人に与える影響だけでなく、自分の心の変化もすごいんですよ!!

{8F22D0A3-DB00-476F-B8C2-C82714958087}



では、実際にどうやってブランディングをしていけばいいのか。

簡単3ステップ!!
ブランディングのはじめ方

ステップ1:目的を持つ。

なんとなく…の結果はなんとなくです。
自分はこなりたい、こう見られたい。という目的を持つことで、しっかりと形にしていくことができます。


ステップ2:自分を知る。

自分のどんな魅力を表現したいのか、人によって違います。
ファッションの3大要素を知ることも大事ですが、自分がどんな人間で、どんな素質があるのか。何に自信をもっていて、何がコンプレックスなのか。
全部含めて知ることで、次のステップにすすみやすくなります。

ステップ3:行動する。

ファッションで言えば、アイテム選び、コーディネートです。
行動しなければ何も変わりません^^
自分の目的と、自分の素質をしったら、それを活かした行動プランを練りましょう。



以外とみなさん、STEP2を飛ばして
あれ?イメージと違った!
ってことになりがちなんですね。

というわけで、セミナーでは
ステップ2にあたる
自分の魅力を見つける方法
をいくつか紹介させていただきました^^


すでにある魅力ということで
5つのワークを通してこんな魅力を見つけて帰ってもらいました。

{9CB384A2-B7E3-41C0-B67A-FADF7166B320}

アシスタントとしてサポートしてくれたともちんの魅力です♡


またたくさんあるワークはワークショップなどでまたお伝えしていきますね〜〜!!




最後に

魅力というのは既にあるものです。
だけどそれを自覚している人はすごく少ない。

また自覚していても表現してない人はもっと多い。

自分を知って表現することで
自分としての生きる幸福感、他人へ与える影響が変わります

毎日のファッションだからこそ
さらにそれがスムーズです!!


そのための自分だけの究極の美人軸
コンプレックスや弱みだと感じているところですら含めて、美しく生きることを始めてみてくださいね!