七草粥と初詣 | フィットネスインストラクター      ★ナリろぐ★

フィットネスインストラクター      ★ナリろぐ★

日々の出来事・大好きなワンズと猫との日々の出来事を
気ままに綴っていきます(#^.^#)


今日は七草粥の日ですねっひらめき


坊ちゃんを寝かしつけてから夜な夜なおかゆのセットして(余裕がないので炊飯器さんにお願いしました)七草湯がいて朝スッと食べれる様にしましたー飛び出すハート


朝起きて 今日は朝イチから出かける予定だったのですずふぅ達のご飯の準備も同時進行でやってたので


坊ちゃんがお腹すいたとギャーギャーアピールし出し揃えてから写真撮りたかったのに坊ちゃんは先に七草粥を食べてもらいました泣き笑い


草と米のシンプルなお粥さん美味しかったのかペロッと食べてくれましたグッド!



私は七草粥とコーヒーwww








ペロッと完食ニコニコハート





いつもは偏食のすーちゃんが用意したご飯食べるの渋るのに今日はすんなり食べてくれたのでホッですニコニコ



お粥さんだけではお腹すぐ空いちゃうだろうから坊ちゃんにはパンケーキとミネストローネをプラスしましたグッド!



こちらもすんなり食べてくれてこの後の出かける準備に非常に助かりましたラブラブ





妹が昨年秋に2人目を出産しまして(上の子と年子です)、



左がチビナリ、右が妹の2人目の坊ちゃん



いつも育児にすこぶる協力的な妹の旦那君がどうしても出掛けなくてはいけなく、妹の育児の応援に朝から母と坊ちゃんと行ってきましたっ



まずは恒例の初詣⛩へ



犬山の成田山ですっ



私はチビナリ、妹は上の子、母が下の子をそれぞれサポートして最上階まで行きましたっ





妹の上の子がなんと初めて1番上まで階段登りきりました‼️(妹が両手持ってサポートしながら)

👏👏👏👏👏👏👏👏👏



チビナリと半年違いの同級生なのに成長の差をまた見せつけられました🤣スゴイナー



ゆっくり成長中のチビナリですが、元旦に自立で3歩歩く事ができました‼️‼️



もうほんとはしっかり自立で歩ける程身体はしっかりしてるんだけど(高バイ時期も長く伝い歩きもスルスルです)



本人は大変な慎重派さんのようで泣き笑い



引き続き、見守りたいと思います歩く




悩みが一つありまして、ベビーチェアから脱出を覚えてしまい、最後まで座って食べてくれなくなりました泣き笑い



これはどうしたらよいものかwww




脱走防止のベルトとか売ってるけど、なんかそこまでしてはどうなん!?て思ってるから 



とりあえず、口まで持っていくと食べてくれるので、お行儀はよろしくないけど 遊びながら食べてもらってます泣き笑い そんなもんですかねー???




さて、明日は何して過ごそうかな〜立ち上がるスター