☆一番行きたかった場所へ!シェイクザイードグランドモスク!!~4・5日目~☆ | 片付けアシストNaro(なろう)のブログ

片付けアシストNaro(なろう)のブログ

はじめまして!!片付けアシスト『Naro』です。
整理収納サービスから整理収納セミナー・講演活動、収納商品の企画・開発、コラム執筆を展開しております。
風水を取り入れた開運片付け術で運気アップの片付けをお伝えします!!

こんばんは星空

 

片付けアシストNaro(なろう)

 

片付けアシスタント中西 直美ですニコニコ音譜

 

いつもブログをご覧くださり

 

ありがとうございますブーケ2

 

 

 

アラブ首長国連邦への

 

旅行記4・5日目です。

 

完全なる備忘録になっているので

 

スルーしてくださってかまいませんのでお願い

 

 

 

4日目も気持ちよく目覚め、

 

ホテルのビュッフェ朝食へナイフとフォーク

 

 

3日間ヒルトンホテル連泊の


ビュッフェだったのですが

 

飽きるどころか、全制覇できないほどの

 

料理の数々でした。

 

 

 

アラブ最終日の4日目は

 

首都アブダビへ。

 

こちらにはこの旅行で一番行きたかった

 

場所を訪れました。

 

 

シェイクザイードグランドモスク

 

 

イスラム文明の建築様式を取り入れた

 

約50,000人を収容する世界最大級のモスクです。

 

 

モスク入場に際し、肌が露出しない服装で

 

女性は髪の毛を覆うスカーフが必要となります。

 

 

アバヤを着てワクワクしながら入場ラブラブ

 

 

大理石・石・金・陶器などの高級素材を

 

収集して建築されています。

 

 

どこを見ても美しいキラキラ

 

 
 

 

 

 
上品できらびやかキラキラ
 
 

 

 

 

 
 
 
写真が全て映えるキラキラ
 


 

 

あまりの美しさに圧倒されていましたキラキラ

 

 

室内も息を飲むくらい綺麗でキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お花をモチーフにした彫刻が多数。

 

 
シャンデリアや壁も花柄

 

 

 

 

世界一のモスクには
 
世界一のシャンデリアもありましたオーナメント
 

 

直径10メートル、高さ15メートル、


重量9トン以上と言われ、何百万個もの


スワロフスキーが使用されています宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

 


絨毯は世界最大の手縫いペルシャ絨毯


 

馬子にも衣装イエローハーツ

 

 

広い敷地なので一周するだけで時間がかかります。


無料のカート乗って移動できましたルンルン




総工費は550億円とのこと。

 

訪れるだけで金運から全ての運気が

 

上がる気がしました乙女のトキメキ

 

 

死ぬまでにもう一回行きたい場所決定ですウシシ

 

 

 

 

続いて向かったのは

 

ルーブル・アブダビ美術館

 

 

美術館の大部分をすっぽりと覆う


直径180mのドーム。

 

 
採光が取り込まれる設計だと思います。
 
 
芸術はあまりわからないのですが
 
見ごたえありで1時間でも足りなかったくらい。
 

 

 

 

アラビア湾に面していて

 

景色も良かったですブルーハーツ

 

 

 

 

 

続いて向かったのは
 
バブアルカスルホテル

 

 

Versoというイタリアンレストランで

 
昼食ですナイフとフォーク

 

 

 


 
トマトが甘くて
 
ツアー参加者の皆さんも
 
絶賛していましたルンルン

 

 

 

 

パンピザもリゾットも

 

全てが美味しい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

食レポ下手なので美味しいか不味いかの

 

判断だけなのですが

 

なんせ好き嫌い無しだし

 

アラブまで来て食べてるからどれも美味しく思えるもぐもぐハート

 

 

 

 

お腹いっぱいでデザートに紅茶も飲んだのに

 

次もティータイムコーヒー

 

7つ星ホテル

 

エミレーツパレス・マンダリンオリエンタルへ

 

 

2020年に安倍首相も訪れたホテルです。

 

 

到着

 

 
目の前のブロンドのホテルが
 
さっき居たバブアルカスルホテル
 
 
 
 
 

こちらのマンダリンオリエンタルホテルは

 

アブダビを代表する宮殿のような建物のホテルです。

 

 


内装もこれまたきらびやかキラキラ

 

 

 

 

 

 

このロレックスの時計はいくらやろうと

 

思う庶民中西

 

 
 
 
優雅なティータイムスタートコーヒー

 

 

 

 
お腹いっぱいでも食べるもぐもぐ
 

 

ご覧あれ

 

 
金粉のココアキラキラ

*カプチーノかココアが選べました

 

 
飲むとこうなるのはわかりますよねゲラゲラ
 

 

非日常を味わう

 

大阪の母娘でしたウシシ

 

 

 

ティータイム後も
 
ホテル内を散策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アブダビも大満喫でしたラブラブ

 

 

 

ドバイへ戻り

 

ドバイモールへ。

 

 

モール内の水族館前を通過して

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食へナイフとフォーク

 

 

KATAという日本食のお店です。

 

テラス席で夕暮れからの

 

夜景が見れていい感じルンルン

 

 

 

 
 

 

 

 
 
メニューが読めるのが若干嬉しいゲラゲラ
 

 

ミソスープにエダマメが出てくる~

 

 

みそ汁は自分で作る方が美味しいですウシシ

 

 

これがアラブでの最後の食事

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

なんだか寂しい感じもしますが

 

それを吹き飛ばすほどの

 

ショーが始まりました乙女のトキメキ

 

 

 

水と光、音を優遇した

 

世界一の噴水ショー

 

「ドバイファウンテンショー」です。

 

 
噴水が踊っているように見えました拍手

 

 

世界一のタワー バージュカリファの

 

プロジェクションマッピングも大迫力拍手

 

 

思い切ってアラブに来て良かったと

 

しみじみ思いました笑い泣き

 

 
 

鑑賞後はドバイ空港へ

 

 

あっという間にアラブでの3日間が終了。

 

現地添乗員のリヤドさん

 

 
楽しい旅行になったのは
 
リヤドさんのおかげと言っても
 
過言ではないくらいキラキラ
 
お話も面白いし、気遣いも抜群。
 
ありがとうございました。
 
 
 
フライトまでドバイ空港のラウンジで小休憩
 
 

 

 

 

 

23:40搭乗

 

 
さようなら、アラブ首長国連邦笑い泣きパー

 

 

 

キャセイパシフィック航空で

 

香港へ

 

 
4日目はずっと食べているアセアセ

 

 

 

5日目

 

10:45 香港着

 

 

ラウンジでシャワー

 

 

 

 

 

 

びっくりするくらい

 

シャワー代が高かったですえーん

 

ここに金額書けないくらいアセアセ

 

 

 

香港では6時間の滞在時間があったので

 

ラウンジ巡りロックグラス

 

3か所のラウンジに入りましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ひたすら飲み食いしながら
 
パソコン仕事で時間が過ぎるパソコンシャンパン
 
 
 
16:35 搭乗
 
関空へ

 

 

 

21:00 関空着

 

無事帰国しました。

 

 

 

あっという間の5日間でしたが

 

ツアーということもあり

 

アラブの見どころを効率よく巡ってくれて

 

大満喫できました。

 

 

 

ご一緒した参加者の皆さんも

 

全員が優しくて親切ラブラブ



毎日が楽しく気持ちよく快適でした。




またお会いできたら嬉しいですハート

 

 

 

そして関空からずっと同行してくださった

 

添乗員の杉原さん。


 

英語が全くわからない親子の心強い味方でしたラブ

 

少し質問すると細かく調べてくれて

 

穏やかなお人柄で終始安心して旅行を楽しむことが

 

できました。

 

お世話になりましたピンクハート

 

 

 

また必ず訪れたいと決意した


アラブ首長国連邦の旅。



忘れられない思い出の

 

一つとなりました。

 
4月から社会人の娘は
 
長期休みは取れないだろうな~。
 
母は一人でも必死のパッチで働いて
 
海外旅行へ行きますにやり船
 

アラブ首長国連邦ドバイ・アラブ旅
 
無事終了。


4回に渡ってブログに
 
お付き合いくださった読者様
 
ありがとうございましたキラキラお願い

 

 

 

 

片付けアシストNaro業務一覧

 

 

 

施設の一部屋から丸ごと一軒家の遺品整理もご相談くださいコチラ

 

ぜくたんの☆お掃除しましょう整理収納サービス、講演・セミナー、コラム執筆依頼はコチラ


 

 

勉強開運片付け術を学びたい方コチラ


 

 

sei開運財布はコチラ

 

Naroお問い合わせ

 

 

フォローしてね!