☆一番楽しみにしていた場所へ!砂漠大満喫!!~3日目~☆ | 片付けアシストNaro(なろう)のブログ

片付けアシストNaro(なろう)のブログ

はじめまして!!片付けアシスト『Naro』です。
整理収納サービスから整理収納セミナー・講演活動、収納商品の企画・開発、コラム執筆を展開しております。
風水を取り入れた開運片付け術で運気アップの片付けをお伝えします!!

こんばんは🌇

 

片付けアシストNaro(なろう)

 

片付けアシスタント中西 直美ですニコニコ音譜

 

いつもブログをご覧くださり

 

ありがとうございますブーケ2

 

 

 

アラブ首長国連邦への

 

旅行記3日目です。

 

完全なる備忘録になっているので

 

スルーしてくださってかまいませんのでお願い

 

 

 

3日目も気持ちよく目覚め、

 

ホテルのビュッフェ朝食へナイフとフォーク

 

 

 

 

全食事付きのツアーですルンルン

 

かなりセンス悪い取り方アセアセ

 

この日は大量に食べるのを

 

止めておきました。

 

なぜなら昼食を残してしまうからイヒ

 

 

 

3日目も盛り沢山のドバイ観光ですルンルン

 

まずはドバイメトロ乗車体験。

 

 

世界最長の無人運転鉄道です電車

 

 
全長約90km、全自動運転の通り車掌さんはおらず無人
 

 

なんとドバイメトロの車両は日本製とのこと拍手

 

 

日本の技術がドバイで大活躍しているのが

 

感慨深いですピンクハート

 

 

 

 

降車して向かったのは

 

ドバイモール

 

 

世界最大のショッピングモールです乙女のトキメキ

 

 

水族館やスケートリンクもあります。
 
 
 

 

無印良品とダイソーがありましたウシシ
 

 

マーケットもあって

 

見てるだけで楽しいルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのドバイモールには

 

世界一の超高層ビル バージュカリファがあります。

 

image

 

124階展望台「アウト・ザ・トップ」まで

 

上ってきました音符

 

 

ご覧あれ

 

高さ828m

 

 

東京スカイツリーが634mなので

 

それより高い!

 

 

超高層ビルより遥かに高いガーン

 

 

 

 

足がすくむアセアセ

 

 

 

空を飛んでる気分

 


どこへ行っても驚きの連続ですガーン


 

 

次に向かったのはシャングリラホテル

 

 

 

 

中華料理店でランチですナイフとフォーク

 

 
シャンパレス 香宮
 

 

 

どのお料理も味付けが丁度よくて
 
日本にお店あるなら行きたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
朝食を控えめに食べたので完食もぐもぐ
 

娘は今回のツアーでここの中華料理が

 

一番美味しかったと言うてましたねー

 

 

 

お腹いっぱいになって

 

外へ出るとバスがすぐにお出迎えバス

 

 

本当にツアーって有難いハート

 
 
 

15時にはホテルに帰ってきて

 

ここからオプショナルツアー

 

 

4WDがお出迎えリムジン後ろリムジン前

 

現地添乗員のリヤドさんも同行してくれて

 

私が一番楽しみにしていた場所へ

 

image

 

4WDで行く砂漠のデザートサファリと

 

BBQディナー

 

 
砂漠といえばラクダですねキラキラ
 

 

砂漠を4WDが爆走しますダッシュ

 

 

タイヤの空気をドライバーさんが抜いて

 

いざ砂漠へ!

 


 

ひっくり返りそうで帰らない

 

ジェットコースターより怖くないのに

 

スリリングゲラゲラ

 

 

360°見渡す限り黄金色の砂漠キラキラ

 

 

下車して砂漠の砂に触れる

 

 

こんな砂触ったことないくらい

 

サラサラで気持ちいい~キラキラ

 

 
アバヤ買ってって良かった~

 

 

どの角度から撮っても

 

鮮やかな砂漠がフレームイン

 

 

砂漠の女王と呼んでくださいゲラゲラ

 

 

 

 

ツアー客の皆さんとジャンプダッシュ

 

 

 

 

一人でもジャンプゲラゲラ

 

 

時間よ止まれと言いたいのですが

 

まだまだ砂漠ツアーはお楽しみが

 

いっぱいオーナメント

 

 

 

砂漠をドライブした後はキャンプサイトで

 

ディナーですナイフとフォーク

 

 
 

 

キャンプサイトにはアラブ民族体験が

 

どれも無料でできましたオーナメント

 
 
 

◆ヘナのタトゥー

 

 

1分ほどで書いてくれましたイエローハーツ

 

 

美しいラブラブ

 

 

1週間ほどで消えました。

 

 

 

◆ラクダ乗り体験

 

 

可愛いラクダさんですラブ

 

 

出発

 

 

結構揺れるアセアセ

 

 

でも乗れて嬉しかった~ラブラブ

 

 

 

 

◆水タバコ体験

 

 

思いっきり吸って~~~

 

 

吐く

 

 

様になってるでしょうウシシ

 

 

苦そうな顔してますが

 

ニコチンの匂いも味もしなくて

 

美味しかったくらいルンルン

 

 

 

様々な体験をさせてもらって胸いっぱいハート

 

 

ですが、まだまだお楽しみは続きます。

 

夕日が沈むとブッフェとショーが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQということでお肉を

 

焼いてくれていてアツアツのお肉を

 

食べるもぐもぐ

 

 

 

 

◆フクロウと記念写真

 

こちらはアメリカドルで5ドル(750円)でした。

 

 

真っ白な大人しいフクロウさん

 

 

良い記念になりましたラブラブ

 

 
 
 

BBQを食べながら

 

ショーが始まります。

 

 
普段はベリーダンスのショーらしいですが
 
ラマダン中(日中の食事を断ちアルコール類禁止)で
 
男性のショーでした。
 
 
 
タンヌーラダンス鑑賞
 
 
タンヌーラとはアラビア語でスカートという意味。
 
大きなスカートをはいた男性がぐるぐる回る、
 
エジプトの伝統的な踊りです。
 
光る衣装を身に着けて回ってくれましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
ひたすら回るガーン
 
私だったら3回転しただけで
 
こうなってるゲロー
 
 
お見事でした拍手
 
 
 
続いてファイヤーショーメラメラ
 

 

 
舞台上だけでなく
 
丘へ駆け上がり、火花飛び散るドンッ
 

 

 

 

砂漠のど真ん中のアラビアンナイトオーナメント
 
 
最高の時間でした笑い泣きイエローハーツ
 
 
 

4日目はこのアラブ旅行で

 

一番行きたかった場所へ行きましたよ!

 
 

続きは次回のブログで。

 

またよろしければ覗きにきてくださいねほっこりラブラブ

 

 

片付けアシストNaro業務一覧

 

 

 

施設の一部屋から丸ごと一軒家の遺品整理もご相談くださいコチラ

 

ぜくたんの☆お掃除しましょう整理収納サービス、講演・セミナー、コラム執筆依頼はコチラ


 

 

勉強開運片付け術を学びたい方コチラ


 

 

sei開運財布はコチラ

 

Naroお問い合わせ

 

 

フォローしてね!