○7ヶ月検診、1○ | みさち。こんなんでも母やってます。

みさち。こんなんでも母やってます。

初めましてこんばんみ(о´∀`о)
2015年2月11日に爆誕ぽこた君!日々の成長に
おら、わくわくすっぞ!!!





こんちゃーす!( ・∇・)


北海道北部、すっかり冷えてまして
毎朝お腹ピーピーでっす!

え?腹巻き?



………

今日は7ヶ月検診のお話でーす!←なんで無視なの





7ヶ月検診行ってきました。

担当の保健師さんがすげー特徴的な方で


口紅がこんな色

髪型が変

香水?がツンとくる



そんなもんだから、ぽこたと
その人の近くへ座ってから
かなりの警戒体制…


(私の地域の検診では、広いお部屋で
複数人の保健師さんが体重や身長の測定を終えた子供を順番に呼んでいって、
発達検査等をします。)


とーっても機嫌が悪くなっちゃいました!



不機嫌なぽこたをゴロンと寝かせて
まずは顔にタオルをかける。












左手にかかっちゃいましたねぇー
すぐ取れちゃうね~


なんて話してた私と保健師さん










あれれ?
掴んだけども動かないね







眉毛出てきた!!
ゆっくりだがかろうじていけそうだ!

いけ…いけそ…う












ぽ…ぽこた?…………………

























ごっごめんよぉー!!


もう少し時間をかけて保健師さんと
慣れてからやればよかったね!

保健師さんにめっちゃ睨みきかせてました!!




このあとも大変でしたよ(゜-゜)ふっ



まぁ私はずーっと
あの右手ずーっとパーなのはなんでだろうなー
そうだ。きっと空気の流れを感じてるんだな
とか全っ然面白くないこと考えながら見てたから
最後に両手でギュッとしたときは
あーよかったー!って安心しましたが。





あ、この検診の話は
無駄に続きます。