せせらぎの湯新装オープニングにぎやかし | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

{7788BC7D-3B6F-483C-A202-8F5286B68657}

なるみ堂一座です。
昨日は絶好のチンドン屋日和でした。

兵庫県の市川町にすむ私たちには地元の観光施設、せせらぎの湯があり、山の中にある三つの温泉のうちひとつを改装、昨日オープニングセレモニーが行われました。

桜も咲きはじめています!
{42DC022F-AC4E-4EDC-AFB3-02B08455F322}



{56BC02FD-1C5F-4C50-BC2C-005F45C13E89}

改装に8ヶ月かかり、下の温泉だけでなくここのふところ館でも源泉が湧いています。

今までなかったサウナも新設されていました。

地元の向日葵(ひぐるま)集も太鼓で景気付けです。

{8DB8CFF9-8F1F-474A-B373-B425FC966CA6}

なるみ堂一座も、新しく大太鼓が手に入り、早速団長に。

さらに播州鼻笛部からのお二人がほぼメンバー確定しても良いというほど、やる気の参加。

鼻笛もリサイクルショップで仕入れました太鼓と同じくらいの高価な…天狗の鼻笛です。

{399BE79F-57FF-412A-A0E9-6DF84C0C9F9B}

今日も張り切って!エリーさんのうたとちんどん太鼓も。

{B037A0FE-05A5-43EF-9DB8-EF0ADA21C268}

お年寄りの方が乗られているバスが帰りがけに、音楽を聴いてもらいましたが、みな顔をくしゃくしゃにして喜んでくださり、メンバーは充実感に包まれましたラブ

嬉しいですね~

お昼はせせらぎの湯の定食をいただきました。

お蕎麦が2、8そばで、10割そばは1日10食限定だそうです。

三種盛りセット
{D3B5CEEC-88E7-487B-90DC-27CDFCFFCD4E}

昨日は私の誕生日で、花かご膳をいただきました。

{D04070BB-333D-49FC-9711-18EAAECDF330}

帰りはお隣のリフレッシュパークさんに寄って、景気付け。
こちらも経営者が代わって新装オープンです。

{B9C86BA9-E8B9-4BB8-B88C-7B59B115AE1F}

{C9DA5AD1-4B10-4415-9AB0-E55BCF75F5D0}

{CE6965CD-DA93-4585-A3A9-BE499AED7B3B}

{0EF23942-8B58-4937-B0B9-1FE5438E0058}

ここの周辺の里はまるで桃源郷のようにお花が咲いてきれいです(^o^)

こちらもオープニングイベントとして、4月29日に春の大グルメ祭があり、バーベキューにもお祭りにも使える大きなドーム内でお店と体験ブースが並びます。

{BFC077B4-5ACB-4165-A883-F22859C19137}

社長さんにも音楽を聴いてもらって歓迎していただきました~

{03324A0D-13B4-4137-B812-F3D16D5B3C17}

帰りはにゅうにゅう工房さんのアイスをいただいて

{FD57C132-BFF8-49D7-A581-3E6BF4C0D6B2}

市川町の自然を満喫しましたねー

本当にいいところだなぁーと思いました。


きたことがない方はぜひ一度市川町に来てくださいね!

チンドン屋のメンバーも募集しております照れ