花祭りのぞうさん | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

なるみ堂です。

二、三日弱っていましたが復活しました。

熊本の地震で精神的にも影響を受けがちですが、過度な自粛より、経済を回して元気に活動している方がいいという意見を聞き、どうか元気で負けないようにとエールを送っています。

さて、なるみ堂では5月のお寺でのお稚児さんで使われるぞうさんを塗り替えるお仕事をしています。

サビや剥がれで劣化していた部分を落として、全体を白くペイントしたものをイラスト通り塗っています。

なるみ堂あきさんは建築関係に長年勤めていたので何かと詳しくて助かっています。

こちらがイラスト

{34B5D20A-60B6-40A2-AD59-DF0DF8A87081}

仏教がインドから来たのがよくわかるなぁーっと思いながら、色々調べてデザインさせてもらいました。

お釈迦さまのお母様が、身ごもる白い象がお腹に入る夢を見たことに由来するそうです。


現在ここまでできました。

{B2B04F3D-8DC7-48C0-86D7-6EEB4EEBEBD0}

お稚児さんと一緒に花道を行くのが楽しみです。

5月3日お稚児さん行列
4日音楽法要ーチンドン屋もでます。

場所
西勝寺
姫路市舟津



デザイン、イラスト、看板等ご相談下さい。
なるみ堂創作工房