ちんどんカフェ@市川町 | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

こんにちは😃
人生応援隊
似顔絵とちんどんやのなるみ堂です。

先日、お城祭りのパレードでテレビに映りました↓

{340467D4-8BD4-4D66-B2FD-9DF31A5F4605}

あっと、こちら市川町運命の木のパレードで、町長さんと観光協会会長さんのショット。

{A0EC5174-EC56-4DEB-AF96-F862E5481935}

鶴居の舟歌の皆さんとちんどんやも一緒に引かせてもらいました。@ウインク


さて


今週末は毎月第2土曜開催のひまりん朝市です。

市川町は観光名所もこれから光らせて行きたい、未開拓な部分も多いんですが、だからこそ発見したり、磨いたりできる可能性いっぱいです。

ということで、なるみ堂一座もこの地で生まれて、面白いこと開拓していこう!と毎月できる限り協力しています。

今月はこちら!!

{021FBF40-349C-456A-8AAB-A6BC85957F47}

市川町は播磨国風土記で面白エピソード満載な神の国!!

ということを売り出して、神様といえばまがたま爆笑

こちら。

{AC9F499D-4CE6-46F1-82E1-E85CC2C8B4F7}

楽しいのでついでにキーフォルダー、ストラップも作ってみました。

{DD21D332-8DE1-45CC-88B6-7401808400B7}


お湯で柔らかくなる粘土、おゆまるくんを使いますよ!

お一人三色、お子様100円で体験できまーす。
お、大人様は300円でお願いします(^^;;

{CDEF02C4-32A8-49F8-A67E-765019EE12BD}

そのほか、なるみ堂としても、市川町の名産品作りの面でも模索しておりまして、せっかくちんどんやなので、ちんどんスタイルのままお茶屋をしてみては?

その名もちんどんカフェ☕️

そのまんまや。

で、またまた神様をイメージさせるならば、、、


神様の力ってなんだろう?といえば

やはり、治癒力。
天然の力。回復、元気、目に見えない力。

そんなことから、野草のパワーをいただけるこんなものはいかがでしょう。

{05069322-48D4-47B1-B694-F634478DA51F}

販売にも持っていければとラベルも考えてみました。

{FAEDCD9A-2A84-453A-BB1F-B70B22698AC3}

でも薬事法などの関係で、何かに効果がある!とは歌ってはいけないので、ラベルに書いてはダメみたいです。

でも、言われているのは

●ミネラル豊富で、ガンにも有効
●体が温まり、ダイエット効果も
●ケイ素が豊富で血液サラサラ
●毒素排出に

などなど、優れた効果があるようです。

実は長女の名前もすぎなちゃん♪

ですが、この古い古民家にもこんな本が

{A93967C4-02CD-44F6-83A2-EE75C11AA4D1}

ドイツでは神の草とも言われているすぎな。そのドイツの文献を翻訳された山崎典子さんによるレポートで、一部を転載してみます。

すぎなを煎じて飲用することによって、出血、膀胱炎、腎臓炎、肝臓病、胆嚢炎その他に驚くべき効果がある。これまで繁殖力の異常に強い雑草、害草として嫌われて来たすぎなが人の命を救うのだ。
腸ガンの患者で医者に見放された人が、すぎなの飲用でガンがとけてゆき、医者が頭を抱えてしまうほどの治り方をしているという。
またある年齢に達した全ての人は、毎日一杯のすぎなのお茶を勧める。これにより、リュウマチ、関節炎、神経痛は消えるであろうし、健全な人生の終わりを迎えることができるであろう。
などなど、さまざまな効果が述べられています。

ぜひぜひ、体験試飲に来てください!


また、音楽で遊ぼうコーナーでは、ちんどん太鼓や、ドラム体験もできちゃいます。

竹馬なんかも乗れるよ!

お子様にも、老若男女にも、楽しめるひまりん朝市を目指して!




場所は市川町観光協会前
播但線市川南インター降りてすぐです。


なるみ堂一座