34THじゃんけん新曲「鈴懸なんちゃら」MV&ジャケット公開カップリング情報まとめ | AKB乃木坂グループ関係まとめブログ

AKB乃木坂グループ関係まとめブログ

AKB48グループ(SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)乃木坂46(欅)などのアイドルの
情報を書くブログです。
おもにニュースのまとめやテレビ番組の内容のまとめなど
が中心ですが自分のお話もしています。
推しメンは吉田朱里(あかりん、)堀未央奈(みおな)です。

じゃんけん新曲「鈴懸なんちゃら」
MVカップリング情報詳細まとめ

祝なーにゃセンター!



最近は
めちゃイケでの峯岸の剛力ダンス
支配人戸賀崎氏の脱法ハーブ吸引
NMBチームN「ここにだって天使はいる」の新公演
前田敦子主演の
seventh code」がローマ映画祭で受賞する

などで話題になるなど人気なAKB48です。


img_e2a3343b43f963417c05151e6c7efc35116149

またNMB48は紅白歌合戦出場を内定させました。

そんな中

じゃんけん大会で優勝したSKE松井がセンターの
新曲が発売されます。




AKB48の34thシングル(12月11日発売
ジャケット写真が19日、初公開された。 



9月に行われた『じゃんけん大会』で優勝し、
初の単独センターを務める
松井珠理奈(16、SKE48兼任)ら
じゃんけん選抜16人がセーラー服姿で笑顔を浮かべ、
76文字
に及ぶ長いタイトルも存在感を示した。 

略称でも話題を呼ぶ新曲
『鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」
と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
僕なりに何日か考えた上での
やや気恥ずかしい結論のようなもの』。
 

作曲は「君のことが好きだから」、「走れペンギン」の
織田哲郎氏

“文学的なAKB”をテーマに、
写真家・新津保健秀氏
が柔らかな光に包まれた
セーラー服姿の16人の刹那を切り取り、

ジャケット裏に描かれた
今日マチ子氏による
イラストも歌詞の世界観を増幅させる。 

TYPE・・・A





TYPE・・・S



TYPE・・・N




TYPE・・・H





また
同日に公開されたMVは、
栃木・足利市を拠点に撮影された約22分のドラマ仕立て。 





学生時代に青春を共に過ごした少女たちが、
10年後に同窓会で再会する物語
が描かれる。 



珠理奈は「大学卒業後、大手広告代理店に就職。
広告プランナーとして独立、起業中」、 

北原里英(22)は「高校卒業後劇団に入団、看板女優に。 
舞台、ドラマ、映画で活躍中」といった個別設定があり、
ドラマシーンの最後にそれぞれの10年後を演じる


結婚式場で撮影されたダンスシーンでは
プロジェクションマッピングを使用。 




曲の展開に合わせてシチュエーションが変化し、
70年代のディスコをイメージした映像となった。






振り付けは牧野アンナ氏が担当し、
“じゃんけん選抜”らしくじゃんけんする振りも。 



それぞれ本人の最後の「決まり手」を出しているのも見どころだ。

 


監督は、
映画『VERSUS』『あずみ』などで知られる
北村龍平氏が担当。 
カップリング曲の「Mosh&Dive」でもメガホンを取り、
1人の監督が同一シングルで
2作のMVを担当するのは初となった。 





略称は「鈴懸なんちゃら」


またカップリング曲はタイプASNHの通り

それぞれAKB,SKE、NMB、HKTが単独の曲。


注目はタイプAの
「Party is Over」






9DIIjz1

研究生の大和田南那
(おおわだなな、愛称なーにゃ)

aMNxWIz


Kldmxtj

27+-+1

が初のセンターを務める
現AKBメンの強力布陣で挑む曲。

lvMbVNV

かっこよい曲調で

AKB公演曲「PARTYが始まるよ」を

どこか嘲笑うような新世代の新純粋なAKBを体現。

世代交代を決定つけています。





















「Party is over」 
(センター:大和田南那) 

選抜メンバー 
チームA:渡辺麻友、高橋みなみ、
横山由依、川栄李奈、入山杏奈 

チームK:大島優子、永尾まりや 

チームB:柏木由紀、島崎遥香、
小嶋陽菜、加藤玲奈 

チーム4:小嶋真子、西野未姫、
岡田奈々、峯岸みなみ 

研究生:大和田南那 





fD0CCbJ

Qm2T4sn

hzSGCes

AAm8KyZ

QNyya0W



またHKTは研究生
矢吹

NMBは渋谷凪がセンターになるなどどこも勝負している。

HKT48
「ウィンクは三回」


18+-+1

NMB48
「君に出会って僕は変わった」

SKE48
「Escape」