秩父へ | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。



今日は、埼玉県の秩父へ

たかみさんの開運講座を受けに行って来ました。


母が入院してからのこの3ヶ月、

本当にまったく遠出することが出来ず


ほとんど家にこもって仕事をしているか

家事をしているかでした。



久しぶりに電車に乗って

秩父まで足を伸ばしてリフレッシュ出来ました。






さゆちゃんが春休みなので、

一緒に特急ラビューに乗りました。






秩父に着いたら、たかみさんとお友達たちと合流し

今宮神社へ。



龍がたくさんいる神社で

今、「天につながるのにもっとも良い神社」

と言われているそうです。



花ちょうず、初めてみました。



そのあと、素敵なレストランを貸切で

たかみさんの開運講座。











ピザやフレンチトーストをシェアして

いただきました。



たかみさんからは、


秩父という土地の歴史や、秩父にある神社の歴史。

神様やご先祖さまをお参りすることの大切さについて

お話しされました。



秩父という土地は、行ってみるとわかるけれど、

すごく波動が高いんですよね。



街全体も、古びてなくて建物が美しいし

自然も美しい。


けれどどっしりとした重厚な趣きもあって


ここに住む人たちが

先祖代々、神様や自然をとても尊んで

大切にして来た土地柄なんだな、


とわかるような気がしました。



それこそ、自然霊さんたち

妖精さんや龍さんがいっぱい飛んでいそうな感じ✨



帰りは、うちの夫が車で迎えに来てくれて、


ホルモンを夕ご飯に食べて




温泉に入って帰って来ました。







千と千尋の神隠しみたいな風情✨


本当にいいところ。大好きになりました。






夫と今宮神社の御神木の前で写真を撮ったら

私の上の方に

オーブみたいなのが映り込みました。





金曜日の午後5時ごろからインスタライブします。

質問受付中です。