気楽に生きよう! | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。



気楽に生きよう❗️



今日、クライアントさまとセッションの中で

「気楽に生きよう」というワードが出て来ました✨


気楽に生きる✨✨


素敵な言葉ですよね?



おそらく、「気楽に生きる」と聞いて

ザワザワする人も

もしかしたらいらっしゃるかもしれません。



実は、私。

私の母から、気楽に生きてはいけないと、

教えこまれながら育ちました。



だから、ザワザワしていたんです。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



突然ですが、

ウチの母、加山雄三がキライダウン



本当にどうでもいい情報で恐縮ですが


テレビに加山雄三が出て来ると

うちの母、必ず

「私、加山雄三ってキライ‼️

いつも気楽そうで、見ていてイライラするのよね‼️むかっ


と怒っていました(笑)



テレビに加山雄三が映るたびに言うので


私の中に知らず知らずのうちに

「気楽に生きてはいけないんだ」

という思い込みが、刷り込まれちゃったんです。



加山雄三さんが

本当に気楽かどうかは、わかりません。



「どうして、加山雄三が気楽なの?」

と聞いたこともあります。


すると、


「幸せだなー。


僕は君といる時が一番幸せなんだ。


僕は死ぬまで君を離さないぞ。いいだろ?」



という歌詞の語りを聞くと



「気楽でいいね!

こっちは、忙しくて大変なんだよ‼️」


と言いたくなるそうなんですね。笑笑笑



どうでもいい、母の勝手な思い込みですね。



こんな些細な母親の呟きでも

何度も言われると

子どもに刷り込まれて行くものなんですね。



今、加山雄三さんの

「君といつまでも」の歌詞を読むと



「なんて、素敵なの💓✨😍」


と素直に感動します。



↓↓↓


ふたりを夕やみが つつむ この窓辺に
あしたも すばらしい しあわせがくるだろう

君のひとみは 星とかがやき
恋する この胸は 炎と燃えている
大空そめてゆく 夕陽いろあせても
ふたりの心は 変らない いつまでも

(セリフ)「幸せだなァ 僕は君といる時が一番幸せなんだ
僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ」

君はそよかぜに 髪を梳かせて
やさしく この僕の しとねにしておくれ
今宵も日がくれて 時は去りゆくとも
ふたりの想いは 変らない いつまでも



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



この世界を「気楽な世界」と呼ぶのかも

謎ですが(笑)




男性にこの歌詞のようなことを言われて

素直に喜んで受け取れる女性が


幸せになれる女性

幸せな妻に

なれるんじゃないかな?って思いますね✨



それにしても、昭和歌謡の歌詞。

改めて吟味して見ると


なかなか素敵な世界だとおもいませんか?




気楽…と言えば、気楽なのかもしれません。


君といつまでも、変わらない心で

変わらない想いでいられると信じられるのは、


気楽でなければできないことなのかも……



だからこそ、気楽が大事。


敢えて、気楽に生きよう❗️って思えますね😊







マリーちゃん、トリミングして来ました💖