勇気をだして、発表します!! | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

みなさん、こんにちは^_^

山本奈津子です♡


今日は、ドキドキしながら発表したいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





わたくし、

出版いたしますっ!!





あー、、、言っちゃった(笑


なんかねー、言えなかったんです。みんなの前で。


お話をいただいて、受けたのはいいけれど、


わたしに最後まで書き上げられるかなぁ。

ちゃんと「勇気づけ」になるのかなぁ。

わたしが書いてもいいのかなぁ。

やっぱり書けない!ってなったらどうしよう。

だれかを傷つけるようなこと書いてないかな。



といろんなドキドキや、プレッシャーや、

不安と戦いながら、書いてました。



あ、まだ今も完全に出来上がったわけじゃなく、

まだあと2割ほどやることが残ってます。


まだまだ、「ほんとにこれでいいの?!」って想いと戦ってますー。


でも、

きっとわたしの「ありえないチャレンジ」も、

「もしかしたら、誰かの勇気になるんじゃない?」

と、大好きな方に背中を押していただき、発表しましたーー^_^



はぁー、言っちゃった(笑


でもね、届けたい思いに迷いはないんです^_^



わたしが届けたいと思ってるのは、

「子どもにプレゼントしたい本」


子どもたちに、読んであげたいと思う本。


わたしが子どもに伝えたい「勇気づけ」の言葉たち。


それをギュギューっとつめて、つめこんで、本にしたい。

わが子にどうか持っていて欲しい、と思ったんです。



「キミにはこんなにチカラがあるんだよ」

「すでにたくさんチカラをもってるんだよ」

「いろんな可能性が広がってるよ」

「どんな風にも変えていける」

「いつも応援してるよ」

「大丈夫だよ」

って信じてほしいんです。


そして、

子どもにも読みやすいように、絵本みたいにしたいなぁ。


夜寝る前とか、お母さんがそのメッセージを伝えてあげてほしいなぁ。


照れるから、面と向かって勇気づけしにくいときに、

子どもに本をそっと渡して、

子どもがお母さんからのメッセージとして、受け取ってくれたらいいなぁ。


子育て頑張ってるママに、新しい見方があることで、ワクワクしてもらいたいなぁ。


ママからママへ、プレゼントに渡したくなるような本にしたいなぁ。


大人が読んでも、自分を勇気づけられる本にしたいなぁ。



もう、欲張りすぎるけど、たくさんの願いがあって、

カタチにしたくて、無謀にもチャレンジしました。


まわりにはあまり言ってなかったので、相談できずにモンモンとした日もあって。。



それはそれはひどいものでした(笑

「なんかもうムリーーー!!

書けないーー>_<

もう今あるものぜーーーんぶ、やめてやる~~~!

それで全部ラクになるんだー!」

って思ったり、


現実逃避して、

友だちにすぐ「お茶しない??」って連日メール入れたり(超メイワク笑
 


弱い自分と向き合ってましたー。

今もだけど(笑


でも、ここに書いたことで少しチカラが抜けました^_^

あー、もういいや。

知ってくれてる人がいるから、カッコつけずに書こう♡って思ってます。


四苦八苦しながら書いてますけど、なにか?ってくらいでいいや。笑


まだこれから、自分の納得のいくように最終チェックや訂正をして、

そこから、本のカタチに組んでみます。

そのカタチを見て、また修正をして、、

納得のいくものを作りたい。



これから、わたしのこのチャレンジも実況中継していこうと思うので、

四苦八苦もしますが、どんな完成を迎えるのか、見守ってくださいね♡