すぐ結末を考えちゃう人へ | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

読むほど、学ぶほど自由に軽やかになる!

 

山本なつこです^^

 

 

 

先日は那須塩原から来てくれた私の大好きなヨガ&フォトグラファーのともみんと一緒に撮影してきました!

 

どんだけ贅沢!!

 

 

見る??みちゃう??www

 

 

 

これからその写真を少しずつ出してくね!

 

 

 

 

 

私、以前、「結末」ばっかり気にする人だったんですよね。

 

 

始まる前にすぐ先を考えて、結論づけるの。

 

 

 

 

「あぁこれはきっとここで頑張っても、こうなるだろうなー」

 

「これやったら、そうなっちゃうよね」

 

 

「こうしたら、こうなる」

 

 

 

もう開始5秒くらいで、結末まで見える(気になってる)。

 

 

 

 

 

 

無駄なことはやりたくない。

 

失敗したくない。

 

あとで後悔したくない。

 

 

 

って思いが強すぎて、

 

もう堅実っていうか真面目っていうか臆病っていうか、

 

誰の目が基準になってるんだってくらい優等生で

 

ジャッジメントのかたまり。

 

 

 

 

 

わたしはアクセスに出会って、どんどん自分が戻ってきてわかったけど、

 

 

 

 

自分が思いつかない選択肢って、自分の可能性を知らない時なんだよ。

 

 

 

 

だからそれまでは、

 

「そんなのあの人だからできる」って思ってたし、

 

「そんなお金の作り方、あの人だからできる」って思ってたし、

 

「そんなお金の使いかた、あの人だからできる」って思ってたし、

 

「そんな風に自分を出せるのは、ああいう人だからできる」って思ってた。

 

 

 

 

でも、そのいらん自分の限界設定がどんどんなくなると、普通に思い浮かぶの。

 

 

 

 

「そうなるためには」とかじゃなくて、「やってる」笑

 

 

 

 

あの時は、自分で条件を付けただけだったんだよ。

 

自分を許さないために。

 

このままじゃムリだ

 

環境が許さない

 

あの人が許さない

 

どう思われるか、で止まってる。

 

 

 

 

あ、今思い出した。

 

わたし10年前の子ども産んですぐ、初めて夫に「自分で仕事をやりたい」って言った時、心臓バクバクして汗かいて震えてた。

 

 

 

 

どれほど「そんなのダメだ」って思ってたんだろ。

 

ありえないって思ってたんだろ。

 

そんで、どんだけ自分と夫を信頼してなかったんだろ。

 

 

 

がんばったね。ありがとう。

 

 

結末を考えてるうちは、体は動かない。

 

だって、思考で完結してるから。

 

現実は必要ないんだ。

 

 

 

わたしは全部、完結してたの。

 

どんな冒険も、どんな挑戦も、頭の中で結論まで完結。

 

その時点でもうすでに「数年後のいい思い出」に変わってたわけ。笑

 

なんだそれ。笑

 

 

 

 

冒険も挑戦も、その中で受け取るたくさんのギフトも、何にも受け取らずに「いい思い出」っていうパッケージおもしろいよね。笑

 

 

中身スカスカなプレゼントみたい(笑

 

 

 

 

あなたが受け取るのは、

 

中身のないキレイな箱じゃなくて

キレイな箱なんか必要ないほどの豊かさなんだと思う。

 

 

 

そのために、わたしに会ってね。

 

問いかけして、今まで見たこともない現実たくさんつくろう。

 

 

 

次のバーズ講座は、

 

 

4/12(火)&13(水)で2日講座にするよ!

 

半日ずつだから受けやすいね 。

 

 

まだフォームができてないので、

参加したい!再受講したい!方は先に連絡くださいな^^

 

 

 

 

そして私となにかセッションしたい方は、ぴったりなメニューをお伝えするので連絡してね。

 

いつも読んでくれてありがとう!

 
 
いち早く私の軽さをお届けしている
 
読むほど学ぶほど軽くなる!限定メルマガはこちら!