英語が身につかない理由がわかったよ!! | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは!山本なつこです。

 

 

 

 

みんな、英語って話したいよねぇ。

純粋に話せるようになったら嬉しいよねぇ!

これほとんどの人持ってそうな気がするけど、どう?

 

 

 

 

絶対学生の時に勉強したじゃん?それも小学校からかなりの年数。

 

その割に日本人、話せない人大多数だよね、の不思議。

 

 

英語コンプレックスとも思うくらい英語に対して、構えてるところもあったりする。

恥ずかしい、話しかけられたらどうしよう、とか(笑

 

なんか自分の能力のなさがバレそう。みたいな恐怖心すらない??

 

コミュニケーションというよりも、その状況すら「テストですか」みたいな。

合格不合格のレッテルが待っている。。

 

 

 

 

これからの世界、「英語話せるようになりたいな」欲って持ってる人が多いから、

巷にも情報はいーーっぱい溢れてて、インスタなんかもう情報の山で、「このフレーズ!」「こんな時はこう言おう!」とかひらけば一瞬で見つかる情報です。

 

 

本屋に行ってもあるね。

1冊買えば100くらいの日常フレーズは教えてもらえるんじゃない?

 

 

なのに!!!それにも関わらず!なぜ!

 

やる気もあって、情報もそばにあるのに使えないのか!!

 

 

 

 

この理由、わかりました。

わかっちゃいました。

 

結論から言うね。

 

実践する場所がないから。です。

 

 

 

道案内?聞かれたことある?

海外旅行?年に何回行く?

英語で自分の趣味を話す?誰が聞いてくれるの?

 

これ、私の場合ね↑

 

 

 

 

いや、これ、環境がある人はいいと思うんです。絶対その目的のためなら身につきやすいと思う。

 

 

でもでも、私みたいな英語にゆかりがない人生を送ってきた人にとっては、

やっぱりイレギュラー。

 

 

そして、キラキラした世界のシーンにしか見えてないわけ。

 

 

 

「いざとなったら」くらいの、避難訓練的なイメージよ。

避難訓練、マジで日々やってる人いる??

 

 

 

ということを逆手に取ると、身につく方法がわかるわけです。

 

ここ、すんごい根本的なおっきい違いになるから、よく聞いてください。

 

 

 

 

毎日の子育てって、同じフレーズ何回も言いませんか?

「着替えてねー」

「ご飯の時間だよ!」

「ねぇそのゲームもうやめてくれない?」

「お皿持ってきてー」

 

 

だいたい昨日もやったような状況を、今日もやります。多分。残念ながら(笑

しかも「了解です!お母さま!」って1回で動いてくれることはないです。残念ながら。

 

 

 

わたし、実践済みなので保証します(笑

初日から同じこと10回くらい言いました。

 

 

 

つまり!

 

 

この状況で、英語を使っていったとしたら、間違いなくこの日々に使うくらいの英語は使うことになるわけ。

 

 

 

 

それは、多分本1冊買っても1個も使わなかったものが、

1冊も買わずに日常のほとんどのセリフを英語で言えて、しかも伝える行為までやる。

 

そうすると、子どもが反応する。子どもがなんて言ってるかわかる。言える。

 

までいける。

 

 

これ、めっちゃよくないですか?!

 

 

 

これ、一緒に企画してるまさーえと話してた時に私たちが気づいた違和感なんですよ。

 

そもそも英語を学ぶときのスタンスが、わたしたち「使うことはない」という設定で動いてるんだ!って。

 

 

 

 

そりゃ使うことはない現実をつくるよね。って。

 

 

だから、わたしたち、「使う現実」をクリエイトします。

 

 

クリエイトは自分でするものだから。これで自分の未来も、子どもの未来も新しくクリエイトできるよ^^

 

 

 

さぁもうスタートしますよ!夜の部お申し込みいただいてます。

 

少人数でもっともっと自分の使い方追求しよう!

 

子育てって大変!自分のことは後回しになってる方へ

 

 

881133_zjy2mdjhmzniywu4mzq5ymjjyme4ywqyzjk0ote1otc

1/12 超実践!その日に使える 勇気づけ子育て英語【あどえー】

詳細・お申し込みはこちら